注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

中3です。 母が今の看護師の職が疲れて、 辞めてお絵描きクリエイターていうも…

回答2 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
23/06/26 21:21(更新日時)

中3です。
母が今の看護師の職が疲れて、
辞めてお絵描きクリエイターていうものになろうとしてるのですが、
ネズミ講?というものらしいですし、稼げそうではないですし、何より詐欺まがいにしか思えません。
元から宗教系の動画見たりする母だったので心配です。
しかも看護師を辞めるとなると、
私と姉は祖母の家へ、両親は安いところに住むらしくていわゆる別居しなきゃいけないらしいんです。
でももう辞めることは職場の方に言ったらしいので、もう戻れないですし、母に仕事を辞めてほしくないのですが、どうしようもないのでしようか🥲‎
受験を控える自分にとって環境が変わるのは本当に辛いです

タグ

No.3820791 23/06/26 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/26 20:56
匿名さん1 

もし本当にネズミ講なら立派な犯罪ですね。受験どころじゃなくお母さん逮捕されますよ?

No.2 23/06/26 21:09
お礼

>> 1 ごめんなさい。
あまりその物について知らず、ネズミ講と言ってしまいましたが、
もう1回よく調べてみたら少し違うようですね💦
なんかそのお絵描きのやつ教える側がそれを教える受講料を高くとって儲かる?みたいな仕組みぽいので、ネズミ講と同じなのかなと思ってしまいました🙇

No.3 23/06/26 21:13
匿名さん3 

お父さん、祖母さんは何て言っているの?
お母さんが仕事を辞めると生活が変わってしまうなんて、精神、身体、経済的に余程負担が掛かっていたのでしょう。
気持ちは分かりますが、辞めるなではなくて、他の家族が少し補うことは出来ませんか? 家事を手伝う、お姉さんはアルバイトをする等して、少しの期間だけお母さんを休ませてあげたら?
お絵描きクリエーターも、お母さんが働いたお金でやってみるなら、一度くらい好きにさせてあげてもいいんじゃない。
看護師さんならいくらでも復職できます。
シフトの楽な小さな病院や短時間勤務のところでまた働ける日が来ると良い思います。それまで家族で支えてあげましょう。

No.4 23/06/26 21:21
お礼

>> 3 いや休職も考えたらしいんですけど、相当負担かかってたみたいで、休んでもどうせあの職場に行く事になるからもう辞めると言っていました。
姉は元からアルバイト尽くしですが、自立するための自分のために働いているそうです。
主さん1度お絵描きクリエイターと調べて見てください……
誰から見ても怪しいと思いませんか……?
全然そういうの思わないならなんとも言えませんが…
多分母の事なのでもうお絵描きクリエイター一筋で行くと思います。
今受験控えてて自分の事でいっぱいですが
私も支えられるよう努力します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧