注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

BLADE RUNNER ブレードランナー/ファイナルカット.劇場版1982年を…

回答1 + お礼2 HIT数 191 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/06/27 13:46(更新日時)

BLADE RUNNER ブレードランナー/ファイナルカット.劇場版1982年を、鮮明な画像に編集した最終版 2007年。SF映画の大金字塔作品だね。リドリー・スコット監督では、やはりSFホラーの金字塔『エイリアン』もあるが、自分的にはブレードランナーのが好きかな。劇場版二回、ディレクターズカット版も映画館でみた、ファイナルカット版は最近、IMAXで鑑賞した、超有名だけに、ちょっとだけ、【ネタバレあります】レプリカント(人間型ロボット、寿命が短い)が脱走する、ブレードランナー[レプリ捜査官](ハリソン・フォード)は三体のレプリを追うが~~あとは、映画を観てね。バンゲリスの音楽も素晴らしいのだね。感想お願いします。

タグ

No.3821064 23/06/27 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/27 08:41
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。元の普通版は当時観ましたよ。ファイナルカット版は残念ながら観てないです。SF近未来の世界観のイメージは、当時この映画で強烈に焼き付いた気がします。

リサイクル品で、80年代初頭の中古DVDがいくつか入ってきたので、売る前にちょっと拝借して観ようと思っています。

No.2 23/06/27 11:22
お礼

>> 1 サヤマさん、ファイナルカット版は、映像がすごいキレイで、驚きますよ。自動車が、飛ぶシーンは最高です。ブレランは大好きで、何度みても、引き込まれてしまう。映画では日本語も、飛び交ってますね、冒頭、デッカードは日本人の店で、うどん、食べるのも印象深いです。ちなみに、ディレクターズカットで、デッカードはある夢を見る場面があるのです、それで、デッカードもレプリカントなのか?と、論議されました。ファイナルカットにも夢の場面あります、機会あれば観てください。80年代のDVD 入ってきたのですね、ホラーかスリラーあるかな?

No.3 23/06/27 13:46
お礼

今日、放映してる、エクスペンダブルス3に、なんと、ハリソン・フォードが出演していて、シュワちゃんとの会話場面があるのだ、なんか、シュワちゃんとハリソンは、絵に合わないような感じしたかな。敵はメル・ギブソン、メルギブとスタローンの組み合わせは、まあまあだったかな。本作には、ステイサムも、ジェット・リー、ほか、大物がでてる!ハリソン・フォードは、嬉しそうに演技していたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧