注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

30代女性、現在パートを4月から勤め派遣から仕事を貰えるまでパートを続けています…

回答1 + お礼1 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/06/27 11:46(更新日時)

30代女性、現在パートを4月から勤め派遣から仕事を貰えるまでパートを続けています。

今年3月までは前職で約8年ほど会社に勤務していたのですが、お付き合いしていた方から去年にプロポーズを貰い彼が住んでいる場所に6月転居予定でした。
籍入れなどの話があったのですが、お相手が結婚したいけど、私の家の挨拶するのが怖い?とかまだこの関係に戻りたいとかでなあなあになってしまい、彼の突然の入院にお見舞いや病気聞こうとしたら、「俺の事なにも分かってないよね?」心配でこちらは声をかけたのに、「話しかけるな」なんて言われて、入院入ってから連絡しないように私から言ったのですが、その連絡ない中考え混んでしまい、結論その方とはお別れすることになりました。

前の職を活かして派遣登録してお声がかかるまで忘れないよう勉強やおさらいをしているのですが、30からまだまだ働ける…なんて考えもいらっしゃると思いますが…
不安でどうしようもありません…(元彼の件で引きずっているから?)

自分の親からもアルバイトとパートは無職だとしか思ってないので、毎度、正社員を探せ!まだ見つかってないのか!今いる所から正社員になれ!
なんて言われて圧力と不安が重なりすぎて息苦しい時が何度も起きます。
今の勤務で正社員は考えられません…体が持たなくて倒れてるパートさんを見かけます…

仕事中も色んな言葉や前のことでフラッシュバックして自然に涙が落ちるときもあります。

30からでも正社員で雇えるのでしょうか?😭

No.3821085 23/06/27 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/27 09:46
匿名さん1 

30でもまだありますよ。周りにも30過ぎて転職した人何人もいます。

8年もやってきたなら前職のスキルを生かす方が未経験で入るよりはいいんじゃないかな。

ただ何社も落ちる可能性があるので無職状態で転職活動するのはメンタル的にキツいと思います。

とりあえずパートや派遣で収入は確保しながらせっせと就活したらいいと思います。気持ちを強く持ってください。

主さんの今の精神状態では無理なのかもしれませんが、彼氏から慰謝料取ったらいいのに。

No.2 23/06/27 11:46
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

30でも落とされてもある所はある…その言葉を見るだけで、希望を感じます😭

元彼から慰謝料はとれません…彼が欲しかったものも私が払って現在ローンで支払っています。
友人にも慰謝料とれるレベルだと言われますが、元彼の過去の生い立ちを知ってしまったから慰謝料を取ろうとしません…
せめて元気に過ごして欲しいです。

仕事も正社員でどこも出来なかったら、パートとバイトで掛け持ちして収入得ようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧