注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

猫被りで頑張りすぎて不登校になった。今考えれは学校にちゃんと行ってる時優等生だっ…

回答2 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
23/06/27 13:05(更新日時)

猫被りで頑張りすぎて不登校になった。今考えれは学校にちゃんと行ってる時優等生だったし友達と言える人もいてあのときはよかったなって思う。
けど今は、めっちゃ逃げてるしずっとネットみてるし、友達だった子たちはなんかヤバイくらいグループ内の雰囲気が悪くなってて、なんかこれ本当に友達なのか?って思う。劣等感に押し潰されそう。勉強もちょっとはやってるけど、疲れる。それに他の人とは比べたら楽してるのに急に心が苦しくなって死にたくなる。でも現実ではこれが言えない。

タグ

No.3821155 23/06/27 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/27 12:34
匿名さん1 

友達付き合いに疲れたのが、学校に行かない理由なんですか?

No.2 23/06/27 12:45
お礼

>> 1 はい。テストの点数いい点数とらないとっていうプレッシャーもあったんですけどそのころちょうど仲間外れにされそうな時期だったのもあります。(思い込みかもしれないけどこの時期からみんな話しかけてくれなくなって。私だけ独りぼっちになってた。)それで不登校になってから数ヶ月たったときメールの、連絡先交換して。前までみんな仲良かったのに形だけで仲良くしてるふうになってることに気づきました。それで他のことでいろいろとメールでみんなで言い合いになっちゃって、、。今は学校に行きたくない理由友達に会いたくないっていう理由になりました。

No.3 23/06/27 13:05
匿名さん1 

男子より力の弱い女子は、群れを作り身を守ろうとする本能があります。
なので、その群れから外されると不安な気持ちになります。

そうならない為に、高いコミュニケーション能力が必要となります。
だから、男子より女子の方がお喋り好きな人が多い。

相手に嫌われ、仲間はずれにされない為には、相手を否定せず、肯定する必要があります。
本音では語らず、心のこもってない上部だけの言葉を使う。
会話を盛り上げるために、誰の陰口を言い合ったりもします。

それが、女子って生き物。

けど、それは人間がまだお猿さんと同じような生活だった頃の本能なんです。

貴女は現代に生きる人間です。

そんなくだらない本能に振り回されて、将来をダメにしちゃ、いけないと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧