注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

お金の貸し借りの事で相談です。 兄弟から明日までに13万貸してくれと言われ…

回答6 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/06/27 18:56(更新日時)

お金の貸し借りの事で相談です。

兄弟から明日までに13万貸してくれと言われました。
先月も15万貸してくれと言われ、必ず返すと借用書も書かせましたが、期日を過ぎても返して貰ってません。

ここ数年で合計2900万貸しています。
警察の方にも2、3度お世話になり、もう2度と借りないと誓ったのに、これが最後と何十回も言ってきます。
貸さないと暴れ、私と母親を大声で恫喝してきます。
私も母親も精神的に参ってしまいます。
大声で恫喝されたり、大きな音でドアを開けしめしたりされると、動悸がして吐き気がします。
仕事のやる気も無くなって無気力になっています。
母もそうです。

警察や弁護士に相談して、迷惑防止条例違反で被害届けを出すと言ったら、勝手に出せ!面倒臭え!と吐き捨てて出ていきました。
もう恐怖でしかないです。仕事の質も落ちてきています。
どうしたら良いのでしょうか?
一度痛い目見ないと分からないと思うので、本当は逮捕してほしいです。

電話で言われたので全て録音しています。
昨日は弁護士でも警察でも勝手に言え!と言っていたのに、いざ言うとこんな調子です。こちらが鬱で頭おかしくなります。
爆弾を裁判所に送った脅迫文と同じだ!
お前のせいで仕事に支障が出た!賠償請求だ!落とし前どうつけるんだ!
と怒鳴って来ました。
もう人間とは思えません、、、

電話を録音しているだけで、動悸がしたり、手が震えたりします。
警察で話している時も、震えて涙が出てきました、、
本当は、思っちゃいけないことだけど、何度も死んでくれと思ったことあります、、

弁護士に連絡する事は白黒はっきりさせることなんだ、分かっているんだろうな!
こっちも顧問弁護士3人もついているんだ!
お金は返す意思があると言っているだろうが!
時間の無駄だ、仕事が遅れた責任を損害賠償しろ!
俺は何も悪くないから正々堂々と警察にも出向いた!
車のローンも払わせておいて、2900万も借りて、よくこんな言葉を吐けるものかと、、、
外道ですね、、殺されそうです。

ここまで理不尽な理屈も通らない意味不明な言葉を叫んで、脅すということは、よっぽど弁護士に言われるのを避けたい理由があるとしか思えないのですが、、どうなんでしょうか、、

今日、又、警察、弁護士の所に行ってケジメをつけろ!昨日の仕事がパーになったからお前に億単位の損害賠償をする、自己破産しろ!
私が車を運転している時に、無理やりドアを開けようとし、驚いて減速したら、今ひき殺そうとしただろ!被害届け出すからな!
とか意味不明な言葉を叫んでいました。
もうどうしたら良いのかわかりません、、精神病んでいます、、異常者です。

もう向こうは完全に俺は被害者だと言っており、借用書を書いて下さい、弁護士に相談するというメモがもう気に食わない、慰謝料請求だ、こっちが億単位の損害賠償請求する、こんな事で無駄な時間を費やした、仕事の契約も破談した、損害遅延金を請求するぞ!と捲し立てています。
お金を返す意思があったと言っているので、私がおとなしく13万渡しておけば良かったのでしょうか?私が悪いんでしょうね。

タグ

No.3821308 23/06/27 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/27 17:48
匿名さん1 

主さんに悪い点があるとしたら、ここまでやられっぱなしで無駄にビビってるところです。

お母さんと一緒にレオパレスなどに一時避難して、証拠を持って弁護士に相談。被害届ももちろん出せば良いと思いますが、詳しいタイミングなどはわかりませんので弁護士さんの指示に従ってください。

No.2 23/06/27 17:48
悩める子羊さん2 

かなり参っておられるようで心が痛みます。主様は悪くないのです。これ以上お金を渡す事もありません。

No.3 23/06/27 17:49
匿名さん3 

2900万も貸すぐらいなら家を引っ越して縁を切れば良かったのに。
お金の貸し借りはたとえ家族でもしない方がいい。
騒がれたら警察を呼ぶしかないよね。餌付けしてしまったんだから。

No.4 23/06/27 18:06
匿名さん4 

で、結局 弁護士には相談してないのですか?
警察は動いてくれませんでしたか?
警察相談専用電話(#9110)とかもかけてみましたか?

動かないとどうにも道は開けないと思います。

逃がし屋とかも使って引っ越して姿を隠すとか。
借用書は証拠になるけれど、現実的には書いてもらっても返す気もなければ金もないと思います。
怖いし震えもするでしょうが、とにかく逃げないと!
保護してもらえるよう相談しましょう。

No.5 23/06/27 18:11
匿名さん5 

親子揃って行方をくらますのが良いと思います。でないとずっと付き纏われます。

No.6 23/06/27 18:56
匿名さん6 

主さんもお母さんも暴力に屈してしまうタイプなんですね。
2900万円も払うなら、その兄弟にきついお仕置き出来るじゃないですか。

暴れたら、たまたま転んで怪我をして通常の生活を送れなくなるようになったとしても、バチが当たったと思うくらいですので、それで良いんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧