注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

頭の中でもう限界だとか、自殺したいとかそればっかりで、どうしようもないです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 00:14(更新日時)

頭の中でもう限界だとか、自殺したいとかそればっかりで、どうしようもないです。
絶望しかない。希望を持てる理由が欲しかった。何をしても無駄。でも、それもないなら、メンタルの反動で、今何もできなくなりつつります。

自分をヒロインと据え付けて、誰かに救われる展開を諦められないです。一定の自己肯定感がないか、誰かが肯定してくれる環境がないと詰む。「そんなことないよ」と言ってほしい。そうならないと私は耐えられないです。助けてくれたら、きっと起き上がるかもしれないから。

心の底では誰かに縋りたい私は何故なら、私は弱い。自分でも分かっています。でも、私はありのままの弱い私のままででいたい。弱い自分を救ってくれるヒーローをずっと待っている。

足掻いても駄目なら、受動的に希望を望むしかない。偶然に縋りつけるように神様に願いを込めるしかない んだよ。

必要とされている人に限っては、誰かが無視できずに救おうとして勝手に拾われていく。その時 に毎回「どうして私じゃなくてお前なんだ」って考えます。

「なあ、勝手に救われるなよ。何満更でも無い態度見せてるんだよ。一緒に底までズブズブ落ちようぜ。見捨てられて救われずに死んでいっ た屍達を踏み越える心地はいいか?」と思います。

クズでも傲慢な彼らのようになりたいから苦しみ続けるくらいなら、クズになった方がまし。クズでも、優秀な人だったら許されてしまう。

でも、無能だけど優しい人はどうなんだろう。人間性を高めることは大切だが、人間性がいくら高 くても生活できなくなるか、善意に漬けこまれるなら意味がない。

救われる利益がどこにも無いだろ?生きていいって言ってくれよ。君なら大丈夫だって言ってくれよ。そうじゃないと私は生きていいんだなって思えないんだよ。

これ以上、生きてどうする。希望なんてないのに、絶望しかないのに、何のために生きるんだよ。 辛いとか、悲しいとか、その段階以上の絶望感が、毎日、毎分、毎秒襲ってきて、どうしてこんな 自分になっていしまったのだろうって自責の念に駆られる。

これ以上は限界なんだよ。もう耐えられないよ。

だから、もう来世に期待して自殺するしかないんだよ。それ以外になにがある?誰か助けてくれる の か?言質を取って、私を引き止めたことに責任を持てるのか?あり得ないだろ。

そんな絵空事を 信 じ続けるくらいなら、バッサリと止めを刺した方がまだ優しさってものがあるじゃん。
無様で、どうしようもない私を誰か助けてください。

タグ

No.3821448 23/06/27 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/27 21:00
匿名さん1 

誰かに愛されたいなら、愛される努力は必要ですよ。

貴女を愛してくれる人だって、貴女に愛されたいと願ってるんだから。

何もしないでただ待ってるだけじゃ、誰も愛してはくれません。

とりあえずは、
身近な人に、「ありがとう」と言える人になってみては?

No.2 23/06/27 21:24
匿名さん2 

自分の良心以上に最上の価値はないと思うのだけど
希望ってなんでしょうかね
良心がね
十人十色だから
良心に従って生きると色々な障壁や軋轢にぶち当たって
たぶんそれが生きることが苦しくなる殆どの理由かもです
良心に従って生きることが死期までの誰にでも公平に訪れる希望なのだとは思えませんか

No.3 23/06/27 22:07
悩める子羊さん3 

主さんはまだ来世に期待できるのか...

自分は無理。二度と有機物に生まれたくない。

No.4 23/06/28 00:14
匿名さん4 

3と同じく。
生まれ変わりたいと思うなら、
何かやりたいことあるのでは?
希望とか絶望とか置いといて、
やりたいことをどうぞ。

自分の希望は消滅NOW!

投稿順
新着順
共感順
付箋