注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

昨夜、勤務中に起きた件で少し困っております。とある先輩についてのお悩み相談です。…

回答2 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 12:25(更新日時)

昨夜、勤務中に起きた件で少し困っております。とある先輩についてのお悩み相談です。

接客業をしております。両手に荷物を抱えたお客様がご来店され、私が、「お客様、もしよろしければ、ご利用ください」と言って、袋をお渡ししたところ、お客様はとても喜んでおられていました。が!しかし、30代の男性先輩が、
「〇〇さん!、お客さんに袋渡したらあかんで!!、アレはあかん!!」とすごい剣幕で言われました。

実は、以前女性の先輩が気配り、気遣いで袋をお渡ししていたのを私がたまたま見ていて、同じ事をする様になりまして、ちょうどたまたま店長さんが、見ていらして、気遣い、気配り大事だよ!と言って頂けた事がありました。その行いに関して、初めてダメ出しをされて、剣幕で言われたのが、初めてです。
もちろん、そんな、頻繁にはしておりません
私は悪いことをしたのでしょうか?。

男性先輩に、ダメなんですか?とはっきり言いましたところ、経費がかかるから袋だってタダじゃないんだから!!と、、

私はダメで、女性先輩は男性先輩から注意を受けてはおりませんでした。

男性先輩には、以前から少し悩んでおり、必ず会うたびに何かしら言われる、小言は絶対言ってきます。何か粗探しをして気に入らなければ必ず言ってきます。以前は、作る作業でもいきなり測りを持ってきて、野菜の量を測りなさい!と言って来たり、巻く作業でも私のやり方が気に入らなかったのかいちいち言ってきたり
どうやら、目をつけられたみたいです、、正直言って、とてもしんどいし、男性先輩に会うのも嫌です、仕事をしにきているのに、どうしたら男性先輩に言われない様にするのかと考えてしまったり、メモに言われたことを書いて、同じことをしない様にと言うことを繰り返しです

以前よくして頂いた社員さんが、戻って来てくださって環境も変わりましたが、わたしはどうしたらいいのでしょうか?

退職を考えた方がいいのか、、今の店長さん、他の先輩たちにはとても相談できません。
↑理由が男性先輩がかなり仕事できるからです
私以外にも1人高校生の女の子が私と全く同じ状況です。

男性先輩に会うと、恐怖で身体が震えてしまい
とても怖いです。私が一番悪かったり、言われない様にするにはどうしたらいいでしょうか

タグ

No.3821498 23/06/27 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/27 22:00
匿名さん1 

特定の客にタダで袋わたすのは禁じ手。渡さない。渡すなら有料。担当変わると後任者がいらぬ苦労する。例外なく対応しないと形骸化するし実効性がなくなる。サービスは全て公平マスト。客の自己責任に踏み込んではいけません。あのひとだけ優遇してるとか以前からは貰ったのに、前の人は親切に袋タダでくれたのに、なんであの逆には袋あげて私にはくれないの?きりがない。

No.2 23/06/27 22:07
匿名さん2 

その人は仕事が出来るから他の人に相談出来ないって書いてあるけど、本当に仕事の出来る人は主さんみたいな人を作ることはないでしょう。
要するにその人の仕事は上部面だけで所詮見せかけだけ。って思ってもいいと思います。

ちゃんと上と相談して、どうにもならないようなら辞めるしかないけど、私は主さんはそういう仕事向いてるんじゃないかな?と思うし頑張る為の抵抗をしてもいいと思います。

No.3 23/06/28 12:25
お礼

>> 2 ありがとうございます。
男性先輩が異動して来られてから毎日同じ状況が続いており病んでいました。
涙が出るほどとても嬉しい回答をありがとうございます。
もう少しだけ頑張ってみようと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧