注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

モラハラで離婚までいった方の話を聞きたいです。 暴言や上から目線、馬鹿にされる…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 09:21(更新日時)

モラハラで離婚までいった方の話を聞きたいです。
暴言や上から目線、馬鹿にされる、半年前に手を挙げられた、虐げられる事が多くなり、夫より大事な子供が産まれた事がきっかけで2ヶ月前に実家に逃げてきました。

【離婚を迷う点】

•愛されていたと感じる時間が沢山あった
(私の写真をよく撮り、写真を大切にしていた)
(二人の写真を撮ってこの(私)可愛い〜とよく言ってくれた)
(私が好きな食べ物は見つけたらすぐ買ってきてくれる)
(私が好きなテレビは必ず録画してくれる)
(具合が悪い時はおかゆを作って食べさせてくれる)
(何をするにも四六時中一緒、普段は付き合いたてのカップルみたいで周りからも仲良しで羨ましがられていた)

•私がまだ夫を好きな気持ちが強すぎる
(夫が今どんな気持ちで何をしているか毎日気になる)
(会いたいと思って号泣してしまう)
(平和な時のあの時間に戻りたいと思ってしまう)
(夫が好きなものを見つけると辛くなる、好物を作ってあげたいと思ってしまう)
(レスは一切なし、こうなった今も嫌だと特に思わない)

しかし、この間に暴言やモラハラが入り混じっている日々を過ごしていました。かなり酷過ぎるものです。
もう一緒に暮らせないなとは分かっているのですが、身体の一部を引き剥がすような辛さがあり離婚できません。
カウンセリングは受けている最中です。

両親同士も揉めていて修復は難しい状況です。
(私の親に対する侮辱も始まり、かなり酷いです)
でもこんな気持ちのうちは離婚しない方が良いでしょうか?
この状態から離婚まで辿り着いた方は戻りたい気持ちなど、どのように感情を整理されていきましたか?
逃げる直前まで仲良し→モラハラ→仲良し→モラハラを繰り返していました。

モラハラ•DVを受けた経験がある方や離婚や別居、再構築された方など、お願い致します。

タグ

No.3821718 23/06/28 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/28 09:21
匿名さん1 

両親同士も揉めているなら、そのまま離婚が良いと思います。
既に実家に戻っているとの事ですから、
子育てはご両親が協力してくれますよね。
モラハラ男は、何がモラハラなのか自覚できない為、戻れば同じ事の繰り返しになります。
主さんの未練と言う感情だけで戻れば、
それ(モラハラ)を身近で見るお子さんに影響が出るようになります。
離婚話で揉めるようなら、ご両親に協力を求め、弁護士を入れて裁判するしか有りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧