注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

大学の友達が埋没をしていました。埋没については特に偏見などはなく、以前からしたい…

回答1 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 19:25(更新日時)

大学の友達が埋没をしていました。埋没については特に偏見などはなく、以前からしたいよね!とその友達と話していたので最初会った時はしたんだな〜くらいにしか思っていなかったのですが、高校生の時からしていたということに正直驚いてしまいました。私とその子はとても仲がよく、以前から二重だったその友達は(今回は幅が変わっていたので分かりました)クセ付けで自力で二重にしたという話を何度もしていたのであの時の話もあの時の話も嘘だったんだなーと思うとなんだか悲しくなってしまいます。他の人の整形に対しては私があの子かわいいよねと言ったりすると「あの人埋没だから!」等すごく攻撃的な態度だったのでどういう気持ちでそう言っていたのだろう?と思ってしまいました。
仲の良い友達でも言いたくないことはあると思いますが以前の会話を思い出すとモヤモヤが募ってしまいます。

タグ

No.3821765 23/06/28 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/28 12:50
匿名さん1 

たぶん主さんが思うよりもずっとその子は
見た目へのコンプレックスが強いのでしょうね。

私も10、20代はすごく見た目に悩んでいて、整形も考えたのですが辞めておきました。

理由は、手を加えて目が少し大きくなった所でこの先天然の目の大きい可愛い子が現われる度に複雑な気持ちになるんだろうなって感じたからです。

なのでその子の「あの子埋没だから!」という必死な台詞もそんな心境なんじゃないかなと。

嘘をつかれていた事にショックな気持ちはわかりますが、

生きているとある程度の「嘘」というのは
出てくると思います。
「優しい嘘」など主さんもつく事はあるんじゃないでしょうか。

お友達は身近な仲良しの主さんにも
「可愛い」と思って欲しかったんだなと
思ってあげたら感じ方が少し変わるかもしれません。

「隠してたの少しショックだったよ、
私は目元がどんなだろうとあなたが好きだから自分に自信を持って。良かったら今後は隠し事しないでくれたら嬉しいよ」

そんな台詞を主さんが言ってあげたなら
2人の関係性もお友達の人生でさえも変わってくるかもなんて思いました。

No.2 23/06/28 19:25
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございました。
私はその友達の面白いところとか一緒にいて楽しいところが大好きなので機会があれば伝えてみようかなと思いました。
その友達は自虐話をよくしているのですが、実は傷ついているのかもしれないですね、、
気付かせてくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧