注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

今隣が家を建築中なんですが、初めの業者さんが我が家の敷地に入って自転車を勝手に動…

回答4 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 13:07(更新日時)

今隣が家を建築中なんですが、初めの業者さんが我が家の敷地に入って自転車を勝手に動かしたり(ブロックの境かあり、はみ出てもないが作業するのに業者の体が我が家に入るみたいで勝手にどけた)トラックを我が家に侵入して泥のついたタイヤの跡や足跡があった。があり小さい子も我が家にはいるので工務店に電話しました。

そして今外構の作業をしてるのですが、作業員が我が家の敷地に入って作業してます。セメントな何かの足あとが沢山ついてて、その時に夫が仕事から帰ってきて、誰ですか?なんで入ってるの?汚れてるよ!と言うと後ろから上の人がすみませーん!

と言いました。

黙って敷地に入るのって当たり前なんでしょうか?近所の人は我が家が家を立つ時はそんなのは一切なかったよ。ここは酷いよ笑と話してました。

有名な工務店なのに。

私の家は駐車場に向かって掃き出し窓があり家の中から丸見えなんで入ってきたらすぐわかってしまいます。そして私はいつもそこに座って仕事をしてるので気づいてしまいます。

小1の子も帰ってくるのにトラックが敷地に入ってくるのは予想外なので娘には注意してます。なんで私や家から気にしないといけないんだろう。自分の敷地なのに。

ちなみに隣は建物を多くとって軽自動車一台分の駐車場なので外構のする前から作業員の荷物も道に広がってるのも気になります。

我が家は夫の仕事のトラックとファミリーカーを止めないと行けないので駐車場が広く、勝手に荷物を置かれるのも多々ありました。
その度に私はクレーム言ってます。
だって娘も下の2歳の息子にとっても楽しそうな工具やらなんやらあるので、、

近所から今回の業者は酷いと言ってますがどうですか?

ちなみに同じ工務店でも家の裏に建った所は凄くキッチリしてたそうです!

タグ

No.3821789 23/06/28 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/28 12:06
匿名さん1 

聞くまでもなくあり得ない。
工事責任者を今すぐ呼べ。
親会社出せ。行政担当者来い。ってなる話。

クレームの仕方がぬるいんでしょう。
とことん喧嘩してやります。

No.2 23/06/28 12:19
お礼

>> 1 本当にインスタにもたくさん乗ってるし、みんな自慢する有名な会社なんですよ。
本当に初めから最後までこんな感じでびっくりしてます。
タバコ吸いながら作業もしてるし

我が家が舐められてるのかなぁ。

今見たら隣のすな?がたくさん入ってるので目の前で掃除して見せつけるのが私にはやっとかもです。

No.3 23/06/28 12:36
匿名さん1 

>2
とりあえず、動画を撮影するのが良いと思います。
大手なら、その動画が流れたら、動画を出したことに損害賠償請求するより、謝罪するでしょ。

No.4 23/06/28 12:43
匿名さん4 

大手はマージンだけとって下請けに丸投げするから、大手の従業員じゃない

No.5 23/06/28 13:07
匿名さん5 

工務店が大手でも作業をしてるのは大手から依頼を受けた下請け会社なので
作業しにきたところによって酷いところもありますよ。
まずは工務店に連絡して対応してもらうのが1番だと思います
あまりにも酷い下請け会社は工務店から仕事をもらえなくなることもあるので
工務店にきちんと指導してもらうのが1番

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧