今日、仕事でミスをしてしまいました。 順調に終わってあと少しで帰れるってホッと…

回答1 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 22:55(更新日時)

今日、仕事でミスをしてしまいました。
順調に終わってあと少しで帰れるってホッとしてた時に、他の部署の人が来てミスがあったことを指摘されてしまいました。
上司は先に帰って私しかいなかったため、同業他社の前職で対応してたやり方で対応してその場は何とか治まりました。
今の職場は1年目で、そういう時のためのマニュアルもないので、どう対応したらよいかわからなかったためそうしました。

上司には事後報告すべきだろうと、一応紙にメモでこういうことがあってこういう対応したということは書いておきました。
ネチネチした上司なので、それを見てあとで何を言われるかわかりませんが。
一応すぐその場で対応して無事終わったので、何も言わないでいても良かったのかなとも思ったりしたんですが、もしどこかでその話が上司の耳に入った時に、なんで何も言わなかったんだと言われるよりはマシかなと…。

私の対応は間違ってたでしょうか?
ミスが発覚したとき電話でも上司に確認してから対応すべきだったでしょうか?
間違った対応ではなかったとは思うんですが、会社によっては考え方が違うので、あとで上司になんて言われるかはわかりません。
ちなみに、重大な大事故につながるようなミスではありません。それでも確実に人に迷惑をかけることにはなってしまいました。

タグ

No.3822186 23/06/28 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/28 22:55
匿名さん1 

普通は上司に連絡して相談だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧