注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

私はパンが好きなのですが、パンそのものが好きなのでパンに何か乗せたり塗ったりせず…

回答4 + お礼5 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
23/07/06 21:32(更新日時)

私はパンが好きなのですが、パンそのものが好きなのでパンに何か乗せたり塗ったりせずにパンのみで食べます。

サンドイッチやお惣菜パンや菓子パンも食べるには食べるけど、基本的にはパンの味を邪魔しないパンのみで食べるのが好きです。

食パンもコッペパンもフランスパンもトーストすることはあってもそのままの味が一番好き。バターやジャムもいりません。

周りには変わってると言われ変な目で見られます。家族にも誰も共感してくれる人がいません。

同じような方いませんか。

タグ

No.3822556 23/06/29 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-06-29 16:29
匿名さん3 ( )

削除投票

パンが特別に好き、とゆうわけではないですが、食べ物にはその食べ物それぞれの味があるので、パンのジャム味も惣菜味もサンドイッチ味もあまり食べません。
サラダも家で用意する時はドレッシングかけません。ハンバーグもケチャップかけません。寿司にしょう油つけません。
唯一自分から調味料をかけるのは、目玉焼きに少量の塩と刺身に少量の醤油です。
濃い味大好きな義家族にはカルチャーショックされてます。

No.6 23-06-29 20:46
匿名さん6 ( 39 ♀ )

削除投票

パンではないけど、私はお刺身やお寿司に何も付けずに食べます。
好みなんて人それぞれだから食べ方もいろいろあって当然かと。
変な目で見てくる人はスルーしましょう!
あなたは何も可笑しくないですよ。

No.1 23-06-29 15:35
匿名さん1 ( )

削除投票

私も同じです。食パンも焼いて食べたり、焼かないで食べたりします。
どちらも、何もつけないです。他のパンも焼くか焼かないかです。
パンの香りも楽しめるので、そういう食べ方が一番好きです。
高級食パンだったら、それだけでもかなり美味しいですし
パンと耳の触感の違いや、のど越しがたまりません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/29 15:35
匿名さん1 

私も同じです。食パンも焼いて食べたり、焼かないで食べたりします。
どちらも、何もつけないです。他のパンも焼くか焼かないかです。
パンの香りも楽しめるので、そういう食べ方が一番好きです。
高級食パンだったら、それだけでもかなり美味しいですし
パンと耳の触感の違いや、のど越しがたまりません。

No.2 23/06/29 15:49
お礼

>> 1 同じ人がいてくれて嬉しいです!

具材やジャムなどを塗るとその味になってしまってパンを食べてるのではなく具材を食べてるように感じてしまいます。

パンによって小麦の香りも違うしバターやミルクの味がするものあって、パンのみで完結してしまいます。

パンの耳の食感の違いまで楽しむなんて通ですね!

ありがとうございました😊

No.3 23/06/29 16:29
匿名さん3 

パンが特別に好き、とゆうわけではないですが、食べ物にはその食べ物それぞれの味があるので、パンのジャム味も惣菜味もサンドイッチ味もあまり食べません。
サラダも家で用意する時はドレッシングかけません。ハンバーグもケチャップかけません。寿司にしょう油つけません。
唯一自分から調味料をかけるのは、目玉焼きに少量の塩と刺身に少量の醤油です。
濃い味大好きな義家族にはカルチャーショックされてます。

No.4 23/06/29 16:45
通りすがりさん4 

パンとはちょっと違いますが、ナンはカレーつけない方が好きです。

ナンとコーヒーあれば良いです

No.5 23/06/29 20:42
お礼

>> 3 パンが特別に好き、とゆうわけではないですが、食べ物にはその食べ物それぞれの味があるので、パンのジャム味も惣菜味もサンドイッチ味もあまり食べま… おお…わかる気がします。

調味料の濃い味に素材の味が覆われてしまいますよね。調味料かけないと素材が持つ繊細な味が感じられます。

調味料が嫌いなわけではないですが私もあまりかけないのでソースやケチャップ、マヨネーズは賞味期限内に1本使いきれません。

塩分も抑えられて健康にも良さそうですね。お寿司は塩が多いけど今度何もつけずに食べてみようと思います。

No.6 23/06/29 20:46
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

パンではないけど、私はお刺身やお寿司に何も付けずに食べます。
好みなんて人それぞれだから食べ方もいろいろあって当然かと。
変な目で見てくる人はスルーしましょう!
あなたは何も可笑しくないですよ。

• << 8 お優しい言葉、ありがとうございます。 周りがお惣菜パンを食べる中、一人で食パンのみをモサモサ食べたりして浮いているように思ってましたが自分の好みで食べればいいのですよね。 お寿司に何もつけない方がこちらにもいらっしゃいました!イカや白身、貝は醤油だと味が濃いなと思って塩にしてましたが、何もつけないのは目から鱗でした。 素パンが好きなら私もお寿司やお刺身も何も付けない方が好きになるかもしれません。 自分だけ?と思っていたけど、色んな人のそのまま食べるトークを聞けてよかったです!
  • << 9 今日、何もつけないでお寿司を食べてみました。 味がしないんじゃ?と思いましたがそのままってこんなにも美味しいんですね。感動しました✨ 何もつけないで食べるものを他にも見つけたくなりました。 皆さま、美味しい食べ方を教えてくださってありがとうございました。

No.7 23/06/29 20:59
お礼

>> 4 パンとはちょっと違いますが、ナンはカレーつけない方が好きです。 ナンとコーヒーあれば良いです カレー屋さんなのに
ナンとコーヒーがあればいい笑

私もナン大好きです。パンとは違う美味しさがありますよね。米粉を使ってるわけじゃないのにモチモチして甘くて香ばしくて美味しいですよね。

インドカレー屋さんで食べるナンはなぜあんなあに美味しいのでしょう!

私はカレーも好きなので、ナンとカレーは交互に食べてます。

ちょっと今度はカレーの前に先にナンのみを食べるというのをやってみようと思います。

No.8 23/06/29 21:12
お礼

>> 6 パンではないけど、私はお刺身やお寿司に何も付けずに食べます。 好みなんて人それぞれだから食べ方もいろいろあって当然かと。 変な目で見てく… お優しい言葉、ありがとうございます。

周りがお惣菜パンを食べる中、一人で食パンのみをモサモサ食べたりして浮いているように思ってましたが自分の好みで食べればいいのですよね。

お寿司に何もつけない方がこちらにもいらっしゃいました!イカや白身、貝は醤油だと味が濃いなと思って塩にしてましたが、何もつけないのは目から鱗でした。

素パンが好きなら私もお寿司やお刺身も何も付けない方が好きになるかもしれません。

自分だけ?と思っていたけど、色んな人のそのまま食べるトークを聞けてよかったです!

No.9 23/07/06 21:32
お礼

>> 6 パンではないけど、私はお刺身やお寿司に何も付けずに食べます。 好みなんて人それぞれだから食べ方もいろいろあって当然かと。 変な目で見てく… 今日、何もつけないでお寿司を食べてみました。

味がしないんじゃ?と思いましたがそのままってこんなにも美味しいんですね。感動しました✨

何もつけないで食べるものを他にも見つけたくなりました。

皆さま、美味しい食べ方を教えてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧