注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

夫のことで悩んでいます。 バツイチ30歳、6歳と0歳の子供がいる女です。 共…

回答12 + お礼3 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 09:11(更新日時)

夫のことで悩んでいます。
バツイチ30歳、6歳と0歳の子供がいる女です。
共働き夫婦でわたしはパートです。

向こうは初婚、わたしは連れ子がいて再婚です。再婚してから一年ほどで、現在旦那との間に4ヶ月の赤ちゃんもいます。

トータル4年くらいで結婚に至りました。
いつもニコニコしていて穏やかで、私の話をニコニコしながら聞いてくれるような人でした

ですが、結婚した途端ガラリと変わりました。
まず結婚して1ヶ月後にギャンブル依存と100万近い借金を打ち明けられました。

向こうの親が借金を肩代わりするも、その2ヶ月後にまた100万の借金。

結婚して早々旦那は精神面が落ち着かず、些細なことですぐカっとなり、物にあたり破壊、怒鳴り散らして酷い内容の暴言を吐くなどキリがありません。元々子供の頃からそうゆう感じだったみたいです。隠してたそうです。

仕事のストレスが原因で結婚してから私に当たり散らしているようですが、怒り方が尋常じゃないんです。

些細なことで壁をよく本気で殴り穴を開けます。物をすぐ投げ飛ばしたり、壁や物に蹴りを何度も入れたり。

つわりでしんどかったときも、旦那が怖くてビクビクして、今まで家事も育児も仕事も全部一人でこなしてました。

妊婦の頃から何回か手も出されたこともあります。
最近はそんな旦那のやることに免疫がついて反撃に出たりしていますが、結局男の人には敵わないので毎回泣く羽目になります。

あと、他人に興味が全くなく、
人の気持ちが全くわからないようです。
悪気もなくサイコパスみたいなことを日頃から言われます。

例えば、
妊婦の頃はよく、子供なんか俺いらなかったのにさーとか、
私がシングルマザー時代苦労していたときに財布から合計3万抜いちゃったんだよねー悪いことしたなって今なら思うよ!とか。

そういった相手のことを考えられず発言するので、それに私が怒り、すぐ逆ギレされ毎回泣いてる感じです。

付き合ってる時はこんなじゃなかったのにどうして、、と泣きながら訴えた際は、
だって本性ばれちゃうじゃんと軽く言われました。

旦那には思いやりとか情けというものがあまり感じられません。

あと人の気持ちがわからないので、私が旦那に詰められて泣きながら気持ちを話してる最中でも、
おなかがすいたからなんか買ってきていい?とか、話し合いの時でも常に携帯ゲームしてます。

あまりにも旦那が荒れるので、向こうのおかあさんに相談して好意で半年前から旦那の実家に同居しています。

さっぱりしてて良いお義母さんだなと思ったのですが、
世間一般から見たらけっこうびっくりするくらいの非常識なところが目につくようになりました。旦那のことも相談には乗ってくれるけど、他人事です。

義父は自分の家族に言えない不満をラインなどで私だけに嫌味をしょっちゅう送ってくるし、
両親揃って今では2000万ローンが残っているこの実家(両親揃って掃除とかも全くしてこなかった家なので、壁や床は腐っていて、色んなところが変色、穴だらけです)を私だけにローンごともらってほしいとお願いされていて、やんわり断っていても色々言いくるめようとしてきてます。

長くなるので、コメントに続きます。

23/06/29 16:38 追記
私の連れ子に対しても、
私の耳に息子への酷い暴言を悪気なく耳に入れてました。

生活において、全て自分のことしか考えてません。
私にあたらないようにしようとすると他の弱い物にあたる節があります。

同居している高齢で少しぼけている旦那のおばあちゃんが私にしつこく話しかけてきただけで、
ぶっ殺すぞとか誰の嫁に口聞いてんだテメーぶん殴るぞなどと言って、物をおばあちゃんに投げ散らしたり。

23/06/29 16:42 追記
ここには書ききれないくらいです。

お母さんもすごい自分勝手な人だし、
おとうさんはネチネチ小姑で私だけに吐口だし。

最近生まれた実の娘は幸い溺愛していてお世話なども率先してやってくれていますが、
やはりなんかおかしいです

旦那の人格が荒れ狂うときと穏やかなときと鬱な時と、
頻繁にコロコロ変わります。
私がおかしいのか同居しているとよくわからなくなってきます。

みなさんなら離婚しますか? 

No.3822574 23/06/29 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 23/06/29 17:20
お礼

>> 1 簡単にすぐ別れたら?っていう人いてるけど、 こればっかりは続き読む前に思う。 別れたらどうですか? そうですよね。知人にも何回か今までの経緯を相談してますが、皆口揃えて私ならとっくに離婚してるってゆってました。

息子の戸籍変えたくないとか、息子にまた迷惑かけるとか意地だけでやってきたのですが、
もう手に負えてないですよね。

No.10 23/06/29 17:22
お礼

>> 2 うんうん。DVとモラハラあるからね。みんなすぐに別れて慰謝料請求した方がいいって答えると思いますね。 相談窓口は検索したらでますしね。 旦那は脳のつくりがおかしいのか、
ほんとに道徳的なことも何度言っても、自分が正論だと言い張り聞く耳持たないので、
慰謝料とかももらえなさそうです。

No.11 23/06/29 17:23
お礼

>> 3 うん。申し訳ないけど、旦那さん、もう病気だよ、それは。 旦那のお母さんですら、
あいつ頭おかしい精神病とかゆって諦めてました。
でも、旦那の弟夫婦や外での旦那の顔は本当に穏やかでいい人で、
たぶん誰にもわかってもらえず、わたしが離婚経験があるからそんな女とはうまくかなかったんだと勘違いされて終わります。

悔しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧