注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

性犯罪被害者の私を泣き寝入りさせる母の発言。 事件当時私はまだ子供で、かなり悩…

回答10 + お礼4 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
23/07/06 20:40(更新日時)

性犯罪被害者の私を泣き寝入りさせる母の発言。
事件当時私はまだ子供で、かなり悩んだ後に母に言いました。
しかし母は『今は何もするな。そいつが将来親の会社を継いだ時に仕返ししてやればいい。』と言われたので、従ってしまいました。
私もバカでした。

事件当時、私『いやらしいことをされた』

母『SEXか?』性犯罪と認識しなかった。それどころか『興味本意だったんじゃないのか』『そんなこと忘れろ』。
しかも、『お前が将来、誰かとSEXして子供ができて~』と性犯罪被害にあったばかりの私に妊娠の話までしだし、泣き叫ぶ私に『いつかこの話がまともに聞けるようになる。』と言って無理やり聞かせた。

以下、数年後のやり取り

私『法的措置をとりたい』

母『時効過ぎてるから仕方ない』

私『会社を継いだ時に仕返しすると言ったじゃない!』

母『そんなこと言ってない。どうやって経営者相手に仕返しするんだ?』

私『忘れることもできない、恨むこともできないで、じゃあ私はどうすれば良いの』

母『忘れる努力をしろ』『前へ進む努力しろ』時効を過ぎる原因となった奴が言っても、圧力にしかならない。

私『恨んでるわけじゃない、辛いの。』

母『辛いってことは恨んでる証拠じゃないか』。
しかも、悲哀感たっぷりに『人を恨むのだけはやめてくれ』と言って私を悪者扱い。

私『被害にあったことが忘れられない』

母『お前はそいつのことが好きなのか』『忘れられないというのは、気持ちが残ってるってことだ』

私『仕返しがしたい。』

母が呆れたように『あ~、お前は仕返しがしたいの~。』『相手に危害を加えるということか』

私『私に手を出したことを後悔させてやりたい』

母『あいつより良い男見つけてやるってことか?』まるで付き合ってたかのような言い方

性犯罪被害の娘を持つお母様方。
くれぐれも泣き寝入りなんてさせないで下さい。
被害の大小に関わらず、直ぐに被害届を出して下さい。
決して娘さんを責めないように。
私の母は、一見最もらしいこと言ってますが、言い方は怒鳴り声で白い目でした。
もし時効が過ぎてしまったら取り返しがつきません。
苦しみを外から押さえ付
けると、別の形で噴火します。

タグ

No.3822748 23/06/29 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/29 21:02
匿名さん1 

言葉悪くなるが
馬鹿な親
自分の子供が性犯罪にあったら
加害者潰す

No.2 23/06/29 21:31
匿名さん2 

猛毒親!!

No.3 23/06/29 21:51
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

過去の恨みは捨てて明るい未来を目指して行きますから、どうか私が捨てた恨みは閻魔大王様が拾って私の代わりにお裁き下さい。と祈るのがいいですよ。

恨みに囚われると自分も地獄に落ちて行きます。

過去の出来事がどんなに大きい出来事でも未来よりは小さいんです。一番大きい物は未来ですから明るい未来を目指して行きましょう。

人の復讐というのは自分のされたことと同じだけ復讐することは出来ません。でも、閻魔様なら正確に罪の分裁いて下さいますから冤罪がありません。

恨みは自分のためにならないので捨てて明るい未来を目指す努力をして下さい。

No.4 23/06/29 22:36
通りすがりさん4 

弁護士に相談とカウンセリング受けて、二度と母親にこの話はしないことですね
寄り添うことも慰めも貴方のお母さんはしませんから、するだけ無駄です。
母親から離れることもした方がいいと思いますよ

No.5 23/06/29 22:39
お礼

>> 3 過去の恨みは捨てて明るい未来を目指して行きますから、どうか私が捨てた恨みは閻魔大王様が拾って私の代わりにお裁き下さい。と祈るのがいいですよ。… 母同様、恨みを捨てろと言う上から目線な台詞は、警察に連れていって相手を法的措置にかけて裁いた後に言うべき台詞です。
お前のように、泣き寝入りを強要させる言動が、人を地に落とすのです。

No.6 23/06/29 22:53
ほたる ( 8BlVCd )

第三者機関に相談しましょう。お母さんは何もなかったことにしたい。でも忘れられるはずないですよね。あなたのお気持ちは正当です。あなたには何の落ち度もありません。性被害者の会を探されて、相談してみてはいかがでしょうか。

No.7 23/06/29 22:57
匿名さん7 

相手が具体的に分かってる分恨みが募りますよね。
私は誰を恨んでいいのか分からないから逆にさっさと忘れられてるのかも。
年月もあるかもだけど。

No.8 23/06/29 23:17
匿名さん8 

私も 学校が帰りの娘を被害に合わせて今でも 忘れることが出来ません
その時は とにかく 皆に世間にバレないように してあげる事しか頭になかったの その日は 警察にも言わないでとにかく 何事もなかったのようにしていたけど 数日たって 警察の方が見えて
話す事になったけど 親って子供を守るために必死でただ、ただ、まもるためにしたのです 悪く思わないで あなたの将来のため 世間の人は話しを大きくするから ありもしないことまで噂にするから ごめんね正当な事なのはわかるけど 警察や弁護士から指の1本の使い方まで話さないといけない状況に会わせたく無い親の気持ちも少しはわかってあげてほしいので

• << 12 分かるわけないだろ。 言い訳の嵐じゃないか。 ダメ母
  • << 14 早く投稿を削除しろ でないと弁護士に依頼して情報開示するぞ。

No.9 23/06/29 23:28
匿名さん9 

母ちゃんは、ボンクラ原人なのかい?
もし、ボンクラ原人だったら動物に話しかけてるようなもんだよ。

母ちゃんが、せめて聞く耳をもつ人間だったら良かったのに。

母ちゃんには、特別に臭い屁をお見舞いしてやりなさい。

犯人に対しては、性犯罪の事実認知と損害賠償してやりなさい。
オマケに金玉蹴り上げてやりなさい。

No.10 23/06/29 23:40
匿名さん10 

もしかしたら、お母さんは若い女として相談者さんに嫉妬してるようなところのある人なのでしょうか?

そして、相談者さんの性欲とか性に対する興味とかをやたら罪悪視したり汚いみたいに言ったりするとか?

お父さんには相談できなかったの?

No.11 23/06/30 18:01
匿名さん11 

もっともらしくさえない。
ひどすぎる。
読んでいて涙が出ました。
主さん、どれほど辛かったでしょうね…。

お母様を擁護するコメントを読んで
もしかしてお母様にもそういう気持ちが?と少し思わなくはないですが
もしそうだったとしたら、お母様には主さんの心を救う手立てを講じる義務があったと思います。
無理やりなかったことにさせるのを、親の愛情なんて優しい言葉で誤魔化してはいけない。

もう本当に時効が過ぎていて、法的措置に訴えることができないのなら
それ以外の方法で復讐することは、主さんご自身の不利益になりかねないからお勧めはできないけど
でもそれでも、主さんの気持ちを救う何かに出会えますように。。

No.12 23/07/05 00:01
お礼

>> 8 私も 学校が帰りの娘を被害に合わせて今でも 忘れることが出来ません その時は とにかく 皆に世間にバレないように してあげる事しか頭になか… 分かるわけないだろ。
言い訳の嵐じゃないか。
ダメ母

No.13 23/07/05 00:02
お礼

>> 11 もっともらしくさえない。 ひどすぎる。 読んでいて涙が出ました。 主さん、どれほど辛かったでしょうね…。 お母様を擁護するコメン… 最も冷静に聞ける意見をありがとうございます。
少しスッキリしました。

No.14 23/07/06 20:40
お礼

>> 8 私も 学校が帰りの娘を被害に合わせて今でも 忘れることが出来ません その時は とにかく 皆に世間にバレないように してあげる事しか頭になか… 早く投稿を削除しろ
でないと弁護士に依頼して情報開示するぞ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧