注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

大学3年生の女です。昔からなのですが、自分から人に話しかけることができません。何…

回答3 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

王将( 20 ♀ OmAVCd )
23/06/29 23:12(更新日時)

大学3年生の女です。昔からなのですが、自分から人に話しかけることができません。何人かの集団ができている中に話しかけに行ったら邪魔かな。自分がいない方がいいのではないかと思い、常に人の輪に入ることを避けてしまいます。最近、同じ学科の子があの子苦手という陰口を言っているのを聞いてしまい、より一層輪の中に入ることが怖いです。自分は特に容姿も良くなく、頭も悪い、雑談も下手くそという友達にはなりたくないような要素ばかりをたくさん持っています。どの集団でも浮いた存在になってしまいます。どうすれば皆と馴染めますか?

No.3822841 23/06/29 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/29 22:53
通りすがりさん1 

本当に馴染みたいのですか?
ただ陰口を言われるのがイヤで誰かと一緒なら言われないで済むかな?
ぐらいに思ってるだけじゃないの?

No.2 23/06/29 23:01
匿名さん2 

共感します。本当に輪の中に入るのは難しい。ただ、陰口が嫌、それはあなたが素敵な人だからだと思います。どうか、変わらないでください。そして、同じような素敵な人たちも必ずいます。望みを捨てないでほしいです。

No.3 23/06/29 23:12
匿名さん3 

慣れもあるんじゃないかなぁ
自分なりにこういう所が馴染めない理由なんだと分析できてるなら、それを克服できるように動くしかないです。
黙ってても変わらないんだしさ。

初対面の人たちしかいない場ならいいけど、今の時期(進級後)って初対面でもない人達が多いだろうし、まずは聞き手8割くらいの気持ちで授業のグループワークとかゼミなどの会話に参加してみたら?

あと挨拶とかお礼をしっかり言うとか。
話しかけるのが苦手、関わるのが苦手って気持ちが態度に出ていたら話しかけるなオーラ出ちゃってたりもするし、挨拶とかちょっとした所からしっかりやってみるのもいいんじゃないかな。

陰口もどこにいたって耳に入ることもあれば対象にされる時はされてしまう。
気にしないのが一番だよ。気にしていたら誰にも話しかけられないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧