注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

職場の飲み会のあと、ひとつ年下男性に 家に誘われました。 彼は誰よりも酔…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
23/06/29 23:48(更新日時)

職場の飲み会のあと、ひとつ年下男性に
家に誘われました。

彼は誰よりも酔っていて酔った勢いで言ってきたのだと思いますがさすがに一人暮らしの男性の部屋にあがるのは危ないと思い1度断ってます。

ですが、たまたま同じマンションなこともあり
同じ方向に帰るし、私も酔ってる勢いで
押しに負けお邪魔しました。

マンションまでの帰り道
普段はしてこないボディタッチも多かったので
ヤバいだろうなと思ってましたが
部屋では特になにもされてません。

普通に話して彼の部屋でもあるので
気づいたら彼は寝ているって感じでした。

きっと軽い女だと思ってますよね…

No.3822858 23/06/29 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/29 23:09
匿名さん1 

失礼な男ですね。

一発ガツンといってみては?

No.2 23/06/29 23:11
匿名さん2 

は?、何が言いたいのか、サッパリなンですけど。笑

No.3 23/06/29 23:12
匿名さん3 

彼は酔っているのだから、
軽いだなんて思ってませんよ!

むしろ酔いまかせじゃなければ
主を誘えなかったんです!

No.4 23/06/29 23:13
匿名さん4 

男もかなり酔ってるだろうから軽いとかどうとかすら考えても思ってもないし良くわかってないでしょ。
さあ、もう帰りましょう!

No.5 23/06/29 23:48
匿名さん5 

酔った勢いねえ……自制心が保てない程、酒に呑まれるのは、人として問題がありますよ。

酔った勢いで、何をしてもいいって訳もないし、行動も発言も自制出来ないなら酒を飲まないのは、社会人として必須でしょうね。

転職先で、私の歓迎会に来られた先輩社員が酔った勢いで、俺の酒が飲めねーのがあって、ウイスキーの原酒を頭から被せられて、帰りの電車ではウイスキー臭いし、スーツもベタベタ、散々でしたが特に怒りもせずに、翌日その先輩社員に昨日の件に着いて話をしましたら、俺そんなことした?覚えてない!ですって。
酒に呑まれる人間は哀れですね、こういう人が犯罪者になるんだろうなあって冷笑しました。
そのくせ、その先輩社員は同席した上司には敬語で話していましたから、酔った振りだったのとも思いましたが、人間として情けないなって思った経験があります。

後日談、どういう経緯か、数ヶ月後、私が空手のエキスパートだと耳にしたらしく、以降飲み会で酩酊しても、全く絡んで来なかったので、酔った振りして悪さしては覚えてないを繰り返してたんでしょうね。つまらない人間だなって思いました。

お酒は酩酊して自我消失したり、自制心を失ったり、事理弁式能力がなくなり理性すらなくなるような飲み方は避けるべきですよね。

まあ、何も無く無事で良かったですね。
事件や事故に巻き込まれないように、酩酊者や泥酔者には関わらないことをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧