注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

みなさんは休みの日っていつも何してますか? 友人と予定ある日以外は家でいつも引…

回答4 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 12:09(更新日時)

みなさんは休みの日っていつも何してますか?
友人と予定ある日以外は家でいつも引きこもってます。
どこか1人で出かけるにしても、それなら誰かと一緒に行った方が楽しいと考えると、結局どこに行かず家で1日終わってしまいます。
家にいても、ゲームやYouTubeなどで特に特別なこともしていません。
なので休息にはなってると思いますが、いったいどこまでストレス発散やリフレッシュになってるのかは不明です。

タグ

No.3823070 23/06/30 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/30 11:16
匿名さん1 

1人自宅でYouTubeや動画見てゴロゴロしたりとか予定なく自由に過ごせる方がリフレッシュしてストレス解消になります。

誰かと予定合わせて出かけるのは、ストレスを感じて凄く疲れます。帰宅して滅入ります。

No.2 23/06/30 11:20
匿名さん2 

私も同じです。
人と約束して出かける時以外は
大抵家で一人で過ごしています。
趣味があるといいのになぁと思い
ますが…
特にないのが悩みです。

No.3 23/06/30 11:27
お礼

>> 1 1人自宅でYouTubeや動画見てゴロゴロしたりとか予定なく自由に過ごせる方がリフレッシュしてストレス解消になります。 誰かと予定合わ… 誰かってそれは友人でも家族でも恋人でも同じですか?

1人が好きって人は、むしろ家でずっといるのが1番のリフレッシュってことなんですかね。

No.4 23/06/30 11:29
お礼

>> 2 私も同じです。 人と約束して出かける時以外は 大抵家で一人で過ごしています。 趣味があるといいのになぁと思い ますが… 特にないの… そうなんですね!
だから、誰か誘うんですけど、みんな忙しそうな人ばかりなんです。なかなか予定合わなくて。
今月は全部予定埋まってるって人も少なくないです。だからいつもみんな何してるんだろうって不思議で。
でもそれって、本当に何か予定が埋まってるというだけではなく、何も予定がない予定?もあるのかもしれませんね。

No.5 23/06/30 11:59
匿名さん5 

無料キャンプ場でタープ張ってコットンで寝てたらいいよ、気持ちいいよ

No.6 23/06/30 12:09
匿名さん6 

家で寛ぐのが好きならそれがその人のリフレッシュ法なんじゃないのかな。

私はコーヒーが好きなので寛ぎたい時は豆から挽いて好きな音楽聞いたり、ベランダや庭に出て飲んでます。早朝と夕暮れ時はとても気持ちいいです。

私はゴロゴロしてると余計に体が痛くなるので一人で出かけることが多いです。美術館など一人の方が自分のペースで静かに鑑賞できるので好きですね。

前々から気になっていた場所は興味ない人を誘うのも悪いので一人で自由気ままに巡ったりしてます。私はベーカリーが好きなので行きたかった店に行ってじっくりパンを選ぶのが好きです。

図書館に行けば1日あっという間に過ぎてしまいます。自分の街の外の図書館に行くと新鮮でお出かけ気分も楽しめます。

プラネタリウムもよく一人で見に行きます。季節ごとに星も変わるし番組も入れ替わります。

家で過ごすときはハンドメイドで手芸や工作したり、塗り絵はデッサンしなくても塗るだけなので手軽に楽しめます。

YouTubeを見てるならハンドメイドの手順動画もあるので、興味持てそうなものが見つかるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧