注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

私は今ダブルワークしています。 朝は温泉。昼からはスーパー。 スーパーで、私…

回答1 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 22:18(更新日時)

私は今ダブルワークしています。
朝は温泉。昼からはスーパー。
スーパーで、私は今、職場で仲良くしてる同僚の人がいて、性格が似ているので仕事場で気になる面やイライラする人とかが似ていて、よく2人で会社や会社の人の愚痴を言ったりしてます。
彼女はイライラしたら思い切り顔や態度に出したり、お酒をよく家で飲んでは、電話したり、上司に嫌いな人とシフトを被らせないようにとお願いしたり、正直、精神的に不安定な感じな人です。
私も彼女と散々人の事を悪く言って今更だけれど、そんな自分が嫌になってきました。なんだか、最近毎日あの子と人の悪口や愚痴ばかり言って最悪だな、もっとポジティブな人間になりたい、そう思って転職(正社員)を決意しました。会社に不満があるのはあったけど、それ以上に自分と似たあの子とずっと居ると、ずっと人を悪く言う人間にお互いなってしまう。お互い成長できないと思い、自分の為にも彼女のためにも転職を決意し、昨日転職先が決まりました。来月からです。
しかし、彼女もずっと会社に不満があり、私と同じように転職したいと言いだしました。
私に今まだダブルワーク中の温泉を紹介してくれ、と言ってきたのですが、正直迷っています。どうしたら良いでしょうか。私は辞めるので構わないのですが、また愚痴とか言ってこないか不安です。

タグ

No.3823393 23/06/30 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/30 22:18
匿名さん1 

正社員へのご転職おめでとうございます!

せっかくポジティブになろうとしているのですから、
その人との関係は終わりにしましょうよ。
「紹介での採用はやっていないみたい」と言って断っていいと思います。
ご心配どおり、主さまが辞めても温泉の仕事の愚痴を主さまに言ってきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧