注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

大した悩みではないと言われるかもしれませんが、相談に乗ってください。 30代女…

回答6 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
23/07/01 13:48(更新日時)

大した悩みではないと言われるかもしれませんが、相談に乗ってください。
30代女ですが、昔から男性が苦手で友だちとしての付き合いは出来ても、それ以上は怖くて碌な恋愛経験もないです。
男性が怖いきっかけは自分の父がDV系だった事、今までの人生でも男の人にいじめられやすかった事などがあります。

この年になって個人で営業活動をする必要のある仕事柄、沢山人に会うのですが、自分より一回りくらい上の年齢の男性に食事に誘われて(わたしは仕事の付き合いとして)行くと、相手側が怪しい雰囲気になり、わたしにとっては全く気がない相手から言い寄られる事があり、恐怖でLINEを既読無視したりして、逃げることが今まで何度かありました。
仕事上、周りの人間関係を考えると、逃げる、無視をするのは違うとは思っていますが、怖くてもう会いたくないと思ってしまいます。
わたしも、どちらかと言うと愛想が良い方なので勘違いされやすいのかもしれませんが、怖くて悪態をつくなど器用に出来ないし、どうしたらいいかわからなくなります。
今日も、カフェでお話した男性が、次は飲みに行きましょうと誘われ、オッケーしたのですが、その後LINEで『次は熱い夜を…』みたいな内容が来て、全く気のないおじさんだったのでまた怖くなりました。
この方をブロックまたは既読無視すれば早いでしょうが、今参加している会のメンバーの方でまたそこで会うと思います。
人によっては、こんな事で悩むなんてと思われるかもしれませんが、本当に怖いんです。
どうしたら良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。

タグ

No.3823493 23/06/30 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/30 23:38
匿名さん1 

飲みの予定を立てたおじさんには、そんなつもりはなかったので、個人的なやり取りは今後はやめましょうって伝えましょう。

一般的には気のないおじさんと2人でカフェや飲みに行かないと思いますので、勘違いされるんだと思いますので、今後は誘われた時点でおじさんは自分に気があるんだと気付いて断りましょう。
最終的に無視したり、逃げるなら始めから相手にしないようにしましょう。
主さんに周りにいる一回り上のおじさんは、女の人と常にワンチャンないかな?って狙ってます。
多分主さん以外の人ならおじさんの欲望に最初から気付くと思いますから、おじさんはそう言うもんだとそろそろ気付いて自衛しましょう。

純粋な主さんを幸せにしてくれる男性が見付かるといいですね。

No.2 23/06/30 23:49
お礼

>> 1 ありがとうございます!

仕事柄カフェで男性と会う事が多く、ビジネスのお話かなと思って行く事が多いんですが、見極めが難しいところですね。
何の目的か事前に聞くのも変ですし…。
男性はターゲットにしないとするしか方法がないですかね〜

No.3 23/07/01 03:43
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

気のない人に言い寄られたら誰でも対応に困りますよ。ハッキリと言える人ならいいですが、日本人は昔から言葉数が少ないことが美点とされて来ましたからDNAで喋れなくなってるんです。

だいたい熱い夜を何ていう男は気持ち悪いし相手にしなくていいですよ。

怖いなら逃げればいい!
迷いなく逃げよう。

No.4 23/07/01 10:01
匿名さん4 

社外の人と会う時は偽の結婚指輪か婚約指輪をつけて、(言えそうな職場なら)「怖い想いをしているので、こういう対応をします」と伝えると一定数は虫除けになると思います。

指輪に抵抗がある場合、携帯ストラップに「○○君LOVE」と不恰好で目立つのつけて、相手がこちらを盗み見れそうな時に見せるように調整して行動が良いかもしれません。

No.5 23/07/01 10:16
匿名さん5 

愛想良かったら男に好かれて当たり前やん
学べ

No.6 23/07/01 13:47
秘密の質問さん6 ( 20代 ♀ )

でも無愛想って言われて嫌がらせされるんですよ?

No.7 23/07/01 13:48
秘密の質問さん6 ( 20代 ♀ )

私のことかと思いました…こういうのってどうしようもないんですか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧