注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

来週から新しい職場に行くのですが、半月前から異様に緊張しはじめました。今は初勤務…

回答3 + お礼3 HIT数 200 あ+ あ-

匿名( bucVCd )
23/07/01 14:06(更新日時)

来週から新しい職場に行くのですが、半月前から異様に緊張しはじめました。今は初勤務二日前ですが食事も吐いてしまうくらい緊張しています。
持ち物や服装などは徐々に準備をし始め今は最終確認くらいで行けばいい状態なのに、行きたくなくて怖くてたまりません。
今まで転職は何度かしているのに、すぐ辞めた職場でも続いた職場でもここまで緊張するのは初めてです。
いつもはある程度準備や確認をしたら緊張はするけど前向きになれていました。
今は緊張で何度も確認してしまったり、確認しても安心できなくて胸が苦しく勝手に涙が出てきたり。
初日緊張するのは普通だとは思いますし、それだけ今度は辞めたくない、志望度が高い企業なのですが、なにかアドバイス頂けたらうれしいです。

No.3823692 23/07/01 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/01 11:42
匿名さん1 

あくまで個人的な意見ですが、自分のことをよく見せようと思いすぎると緊張するんだと思ってます。
ありのままで行けばいい、失敗したっていい、行けばなるようになるって思ってると少しマシになります。
転職何度かされてるってことだったので、成功も失敗も経験してきてるからこそ、次こそはと構えすぎて緊張してるのかもしれません。
「心配事の9割は起こらない」というタイトルの本があったように思います。
私は心配なことがあった時はそれを思い出すようにしています。

No.2 23/07/01 11:43
匿名さん2 

たかが知れてる職場に緊張?斜に構えてちょうどいいのに緊張?おしっこ漏らすよ(笑)

No.3 23/07/01 12:10
yamahiro ( ♀ PX9VCd )

初めまして♪

緊張すると言うことは、今までの職務経験で何かトラウマになっていることはありませんか?

面接を受けて新しい職場で受け入れてくれたと言うことは主様に明るく働いてもらえると言う雇用者が受けた印象だと思います。

私も自分の経営するエステやIT企業で代表として面接してきましたが、一緒に仕事ができないと思ったら面接で、やんわりとお断りさせて頂いてきました。

"新しい仕事に着目し受け入れてくれた会社の為に恩を返すために行く”

見たいな感じで自信を持って初日を迎えられたら如何でしょうか?^^

最初は誰でも緊張しますよっ!

会社は主様を待っています。

No.4 23/07/01 14:03
お礼

>> 1 あくまで個人的な意見ですが、自分のことをよく見せようと思いすぎると緊張するんだと思ってます。 ありのままで行けばいい、失敗したっていい、行… ありがとうございます。
本当にそのとおりです。
失敗や嫌われないようにしなきゃと構えすぎてるのはあります。
実際に失敗したり嫌われたりはあまりないのですが、予期不安がすごくて。
気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。

No.5 23/07/01 14:03
お礼

>> 2 たかが知れてる職場に緊張?斜に構えてちょうどいいのに緊張?おしっこ漏らすよ(笑) ありがとうございました。

No.6 23/07/01 14:06
お礼

>> 3 初めまして♪ 緊張すると言うことは、今までの職務経験で何かトラウマになっていることはありませんか? 面接を受けて新しい職場で受け… ありがとうございます。
トラウマというより昔から予期不安がすごくていつも最悪の想定をして準備を重ねても不安で。
実際に大きな失敗や嫌われたりいじめられたりはあまりないのですが、こわい想像ばかりしてしまいます。
雇っていただいたからこそ一生懸命仕事したいし役にたちたいのですが、気持ちが強ばりすぎて頭がフリーズしてしまいます。というかまだ始まっていないのですが(苦笑
優しい回答に勇気づけられました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧