注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

他人が面倒だったり怖く感じてしまいます。 私は過去に友達に、悪ふざけで暴言を言…

回答1 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/07/02 15:51(更新日時)

他人が面倒だったり怖く感じてしまいます。
私は過去に友達に、悪ふざけで暴言を言われたり、私があいさつしても挨拶をかえしてはくれない、名前で呼んでくれない、などの事があり他人と話したりする時に不安があります。どうゆう対応をされるのか、無視されたりするんじゃないか、と思ってしまいます。今もそうですけど、小4から小6までそうでした。それにうちの親はケンカが多いんです。どちらともすぐ怒る性格しててほぼ毎日ぐらいあります。正直見てて辛いですし、そのたびに「自分はしっかりしなくちゃ」と思ってしまいます。それから私は人って面倒いなぁと思ってしまいます。ですが今は中学生なので、グループで話をしたりしなければならない時が多くなります。そのたびに話すのが怖いのに無理に話すのが辛いです。私は、「自分が辛くなるくらいなら人といたくない」と思ってしまうんです。親のケンカに過去の友達とのトラウマがあり人と関わるのが怖く感じてしまいます。もうこれはなおらないのでしょうか。ずっと辛いままなのでしょうか。こんなこと聞いてすいません。

タグ

No.3823977 23/07/01 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-07-02 15:51
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

削除投票

神経科のクスリで治るかもしれんし、神経科でなくカウンセラーのとこで定期的に話をきいてもらうとかで治るかもしれん。
 思春期過ぎて一人暮らし始めたら親からのストレス減って良くなるかもしれん。自然治癒ってやっちゃね。

ワタシとしたらPTSDのおそれで神経科行くのが良いと思うがね

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/02 15:51
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

神経科のクスリで治るかもしれんし、神経科でなくカウンセラーのとこで定期的に話をきいてもらうとかで治るかもしれん。
 思春期過ぎて一人暮らし始めたら親からのストレス減って良くなるかもしれん。自然治癒ってやっちゃね。

ワタシとしたらPTSDのおそれで神経科行くのが良いと思うがね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧