注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

怖い。本当にどうすればいいかわからない。 仮面浪人生です。元々医学部を目指して…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/07/02 15:22(更新日時)

怖い。本当にどうすればいいかわからない。
仮面浪人生です。元々医学部を目指してたけど全然だめで、私立とか受けまくって親に50万もお金ドブに捨てさせた。申し訳なさすぎて消えたい。
死ぬほどレベルが低い大学に半期70万も学費払わせてる。でも、来年からは再受験して絶対国立医学部に行かないといけない。もう夏。理科も物理から生物に変えて全然演習できてないし、英語も数学も基礎からダメダメ。受かる見込みない。
涙が止まらなくてどうすればいい。消えたい。
来年は絶対に今行ってる大学辞めなきゃいけないし、もし国立大学に受からなかったら、高卒になる。辛い。今通ってる大学も中退して勉強に専念した方がいいのか。不安で思考がグチャグチャで自分でも訳がわからない。
勉強しなきゃいけないのは分かってるけど不安で何も頭に入ってこない。
助けて。

タグ

No.3824137 23/07/01 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/02 00:06
匿名さん1 

お辛いですね。
真面目ゆえに、親御さんに申し訳ない気持ちや勉強が追いつかないことの不安で頭がいっぱいになってしまったんでしょうね。

基礎がどの程度のことを指しているか分かりませんが、演習に伴って身につけていく事にすると効率が良く、焦りが無くなると思いますよ。志望校以外のハイレベルな過去問(それこそ東大早慶とか)を1日何個か解いておいて、もし同じ問題が出ても確実に解けるようにしておくと良いです。
私個人の感想ですが、数学でしたら重要問題集という問題集がオススメです。これを1冊完璧に解けるようになれば基礎はバッチリです。
もう手を着けておられたら恐縮ですが……。

それか、とりあえず就職してみるのも有りではないでしょうか。親御さんへの思いは楽になられるかもしれません。私は医学生ではなく国立大の獣医学生ですが、1度働いて戻ってこられた方は多いです。医学部ではもっと多いのではないでしょうか。

あまり思い悩むと何よりご自身が辛いですし、やるべきこともできなくなってしまいます。余裕のない時は厳しいと思いますが、やれるときにやれることをこなしていきましょう。

No.2 23/07/02 15:22
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

やめとけ。防衛医大だけにしろ。
 引越し代もカネかかるわ。歳くわずに、23あたりで新卒一括採用大量採用にのっかれるように考えて一般企業のサラリーマンに一度はなれ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧