注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

ダメ男しか好きになれない、散々な人生です。 父親がいわゆるエリートだったん…

回答5 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
23/07/02 18:41(更新日時)

ダメ男しか好きになれない、散々な人生です。

父親がいわゆるエリートだったんですが、モラハラっぽい人で、自分の地位を出しにして全部自分を正当化する人でした。

そんなこともあり、偉そうにする人を嫌悪するようにはなりました。
自信家な人、上から目線な人が嫌いです。

逆に自信がない人、弱いところがある人に安心感を感じてしまいます。
世間一般でいう女々しい感じの男性を見ると支えたくなります。

そんな私の恋愛は散々なものでした。
ヒモになるは、別れた後にストーカーされるわ、付き合うと態度変貌するわでいい思い出が全くと言っていいほどありません。

やっぱり一般的な女性のように、男らしい頼れる男性を好きになれないと恋愛はうまくいかないのでしょうか?

タグ

No.3824351 23/07/02 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/02 11:16
匿名さん1 

それは、貴女が一番よく理解したのではありませんか?

No.2 23/07/02 11:19
匿名さん2 

そういう人は ダメ男で とことん痛い目みて、もう限界!ってならないと
良い人をつかめないです。

できる人間って大抵、モラハラ気質ですよね、わかります。

そういう男にストーカーされて
命を奪われた女性もいる世の中なので
気をつけてくださいね。

女々しいと執着してくれるけどキレるとヤバい。自分の言う事を聞かせ
執着させたい気持ちが強くないですか?

No.3 23/07/02 11:46
通りすがりさん3 

中間地点の普通の人

を見極めるのって結構難しいよねって話だよね。

No.4 23/07/02 12:30
匿名さん4 

頑張って下さい

No.5 23/07/02 17:22
お礼

>> 2 そういう人は ダメ男で とことん痛い目みて、もう限界!ってならないと 良い人をつかめないです。 できる人間って大抵、モラハラ気質です… とことん痛い目に遭ってとことん反省しています。

はい、できる人はモラハラ気質だったり、あと自他ともに厳しくて甘えは許さない、みたいな人多いです。
だから優秀なんでしょうけど。

女々しいタイプの人の方が最初は優しかったり、話も聞いてくれますね。
でもそういう人は根から大人しいわけではなくて、本性を隠してる・あるいは本性を出せない人が多いみたいです。
本性がメンヘラ気質で束縛酷い、キレやすい、気に入らないと暴力みたいに見事に変貌するんですよね。

終着させたい、、
そこまではいかないまでも、必要とされたいなとは思います。
誰かに必要とされてないとメンタル病みがちで、病気かもしれないです

No.6 23/07/02 17:37
お礼

>> 3 中間地点の普通の人 を見極めるのって結構難しいよねって話だよね。 普通の人探すのは難しいですね

どういうわけか、心に闇を抱えてる人に惹かれてしまうんですよね。
そういう人の一番信頼される人になりたいって思ってしまいます。

私だけが頼りだって言われると、情けない話簡単に好きになってしまいます。

そんで後から本性現れて、距離置こうとすると騙しただとか色々言われてひどい目に逢う。
もう疲れました。。

No.7 23/07/02 18:41
匿名さん2 

主さんも、どこか陰のある男が好きですね、私も同じです。
誰かに必要とされていたいって思います。

メールの、やり取りで危険すぎる匂いがわかって逢う前に サヨナラしてブチキレられました。逢わなくて正解でした。
豹変っぷりがヤバいのってメールで、段々わかってくるんですよね。
メールの返し方も変になっていくし、

お金で女を頼りたい男って、お金の話しばっかりするしお金に困ってるような言動をさりげなくしてます。お金関係でやらかした事があるような話しもするし。

そういう男がデートしてる女は
その男性に金銭面の援助してるから
イケメンの男と付き合えているんだなぁって目で見てましたし。どう見ても不釣り合いなんです。
女性は金で利用されてるとしか思えなかったよ。

セコくなさそうに見せてセコい男はヤバい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧