注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

メルカリでDSソフト買ったんだけど…… 梱包というか届いた箱が箱じゃなく、…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/07/02 16:52(更新日時)

メルカリでDSソフト買ったんだけど……

梱包というか届いた箱が箱じゃなく、ノートの紙をサイズに合わせて切ってそれっぽくしただけの感じでビックリした……

ダンボールや緩衝材のリサイクルされてるのは全然理解出来るんだけど
ノートの紙はビックリ……
案の定穴空いてたし……

ちなみにソフトもビニール袋で入ってるだけ

まあ安く買ったし、ソフトってそんな簡単に壊れる物じゃないけど……
こんな梱包見たこと無くてビックリした……
評価どうしよ……?

タグ

No.3824385 23/07/02 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/02 12:36
ご近所さん1 

悪い評価までつけたくないけど言いたいって感じなら、評価が終わった後で、実は梱包について気になったとメッセージを送っても良いと思いますよ。評価後も何日間かは出品者とやりとりできるはずです。
それか、梱包する資材を買う予算がなくて、でも早く送ってあげたかったから仕方なく家にあった資材で梱包したと思ってあげては?
自身は封筒を切らして買いに行くのが面倒なとき、紙袋を封筒型に切って梱包して送るときありますよ。(封筒ってただの紙だし)段ボールとは訳が違いますけど、宅配業者も責任持って集荷するので、壊れていたら補償しなければいけないじ、中身が無事に届いたのであれば、結果問題なかったのかなとは思ってしまいますね。頑丈に梱包されてた場合、箱とか緩衝材を捨てる手間もあるので、私は面倒と感じる時もあります。
壊れてはいなかったのですよね??壊れてたら情け無しで補償してもらった方が良いと思いますが、無事なら多少大目に見てあげても良いかなと(・・;)

メルカリじゃないですが、海外の激安サイトで買い物したとき、ビニール袋に包まれただけで届いてかなり驚きました。商品がクッションとガラス物だったのですが、クッションでガラス物を包んでビニール袋に入ってて(どっちもお買上げした品物です)そういう包み方なの?ってかなり笑いました(笑)
壊れてたら補償ついてたので返品するつもりでしたが破損はなかったので、そのまま使えましたし、ゴミも少なくて、最終的にはそんなに気にならなかったです。笑

No.2 23/07/02 16:52
匿名さん2 

今後のためにも、サラッと指摘してあげた方がいいですよ。

「梱包の件ですが、ノートを切って貼るのは止めた方がいいです。小さな段ボール箱を用意するか、それが難しいならお菓子の空き箱などの方が壊れにくく頑丈です。あとは封筒に入れるという手もあります。とにかくノートを切って貼るのは良くありません。もし中身が壊れていた場合、出品者が弁償することになります。梱包は頑丈にしといた方が損しなくて済みますよ」と送ります。

その方は梱包の仕方を知らないのかも知れませんね。これから勉強していってくれると良いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧