注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

実家の14歳の猫のことです。 私は今、里帰り出産で一時的に実家に帰ってきて…

回答1 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

きんた( 31 ♀ vAAVCd )
23/07/04 06:43(更新日時)

実家の14歳の猫のことです。

私は今、里帰り出産で一時的に実家に帰ってきてます。
もうあと数日で帰るの予定だったのですが、その数日前に可愛がっていた猫が病気になりました。
病院への通院や入院をし退院しましたが
また調子がよくありません。

私は以前、動物看護師をしており
猫の家での看護や通院は私がおこなっていました。
家族に任せてもおそらく仕事などで今のように手をかけてあげることができなくなると思います。
通院にいけるのも、技術面において私が適任なのはわかっています。
できれば治るまでみてあげたいです。

このまま予定通りに帰ったとしても
ずっと猫が気になるし見捨てた気持ちになってしまうと思います。
ですが自分の子供や夫のことを考えるとずっと実家にいるわけにはいきません。

どうするのが自分も周りも納得できるのかわかりません。

意見がほしいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3825531 23/07/04 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/04 03:00
匿名さん1 

旦那さんは猫好きな人じゃないのですか?

自分の立場に当てはめて想像してみましたが、私の場合は夫もかなり猫好きなので、「飼い猫がそんな状況なら、寂しいけど仕方ないね」と納得してくれそうな気がしました

主さんの旦那さんは、妻の思いを踏み躙ってでも「俺が寂しいんだから帰ってこい」みたいなことを言う人ですか?

お子さんについては、夫婦2人だけの家に帰るよりも人の目や手が多いならばご実家にいた方が良いかなと思いますが、どうでしょう。

ママもパパも居た方がいい〜なんていうのは子どもがパパのこと認識できるようになってからの話だと感じますので、正直、生後間もない赤ちゃんには母親の肌のぬくもり以外は他の誰が何をやっても同じな気がします

専門職で知識のある主さんから見て心配な様子なのならば、やはり猫ちゃんにはそばにいて目をかけてくれる人が必要な時なのではないですか。
後悔はずっと残りますよ。。。

旦那さん寂しいなら旦那が実家に来ればいいですし。。

No.2 23/07/04 06:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございました

夫も実家の猫をかわいがってくれてるので仕方ないねとは言ってくれています。
ただ滞在の目処がたたないので
数ヶ月ずっといるわけにもいかないかなと

しかし回答者様の言う通り
行っても後悔しそうなのでもう少し滞在期間をのばして落ち着くまで看護しようと思います。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧