注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

脈アリなのか?相手にお金を出させない方法。 はじめまして。 閲覧ありがと…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

会社員さん
23/07/04 05:15(更新日時)

脈アリなのか?相手にお金を出させない方法。

はじめまして。
閲覧ありがとうございます。
私は現在29歳で、6月半ばにマッチングアプリで出会った同い年の女性と先日2回目の食事に行ってきました。
一度目は本当に顔合わせみたいな感じで昼にランチとして、自分のやってることとか、趣味、何かのお互いのことを知るような回でした。
その後ご飯に行こうと誘い成功して、1回目が昼で相手がお酒に弱いとのことで昼から水族館か美術館+ランチをと計画していたのですが、夜からしか空いていないとのことだったので、夜に4時間弱創作串カツ屋さんで食事に行きました。
その日は、1回目のお互いの趣味の深掘りだったり最近あったことの話だったり、ちょくちょく家族の話だったりをしました。

1回目2回目とも自分が払い、同い年だからと相手が次は自分が払うと3回目もどこに行くとか日程も決まってないですが、会う約束まではしました。

その間のラインで一日2回程度ですが、お互いの好きなことだったり共通点の話をしています。

話題に対して自分のことを深掘りして聞いてくれるのですが、これは脈アリと考えていいのでしょうか?

また3回目会ったときに思い切って告白しようと思うのですが、そんなときに相手にお金を出させるのは自分的に如何なものかと思っています。
上手い相手に出させない口文句あれば教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。

No.3825546 23/07/04 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/04 01:48
匿名さん1 

普通に先にレジに行って、相手が出そうとしたら、いいよって静止すれば良いだけかと
支払わなくていいよ…との意味です

因みに告白が上手くいかなかった場合もあなたの奢りですか?
上手くいった場合は付き合いが始まるわけですが、今後もずっと奢るんですか?

No.2 23/07/04 02:02
通りすがりさん2 

>相手が次は自分が払うと3回目もどこに行くとか日程も決まってないですが、会う約束まではしました。
自分のことしか考えてないんですね。相手の立場は?3回目の条件は自分が払うこと。それを遮ってまで主さんが出すんですか?

案外そういうのって大事ですけどね。告白を4回目にすればいいやとはならないものなんですね。

無難に進んではいますが、脈があるかは何とも言えないところかと。気がないからブッツリ切るタイプもいれば、しばらくは会ってみて様子を伺うタイプもいますから。

No.3 23/07/04 05:15
匿名さん3 

もしその女性があなたと付き合えるか考え中だった場合、無理にお金を出してしまうと断りづらい重荷を背負わされたみたいな気分になるでしょうから、お会計の時に軽く提案して却下されたら尊重してあげるのがいいと思います。無理に出すと脈なしになってしまう可能性もあります。

お相手の女性が真面目な印象なので焦りすぎると引かれてしまう可能性があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧