注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

小学生の通学団トラブル 身体障害者でも無く気分的に歩かない子G 通学班の子達…

回答6 + お礼4 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/07/05 09:26(更新日時)

小学生の通学団トラブル
身体障害者でも無く気分的に歩かない子G
通学班の子達も頑張りましたが手におえません

登校中歩かなくなるので
朝の交通旗当番してる児童の保護者に任せて先に登校
任された旗当番だった保護者も手におえず学校に連絡

Gの母親は、G付き添い登校することになり
歩かない我が子を面倒見る素振りもなくGの母親歩きスマホに夢中で

通学班の子達は、G親子をいない者だと無視する様になりました

登校中歩かなくなったGを置いていく
だって母親がいるから、ただ歩きスマホに夢中な人が
Gを合わせてたら学校に遅刻するから

Gの母親は、
”うちの子、太ってるから歩くの遅いだけよ、皆に無視されて苛められてる
登校中に置いてくのは苛めよ“
と苛めを強調しだして

我が子と私は、悪くない!とでも言いたいの?
親子揃ってダイエットすれば良いのに
歩きスマホもやめて現実見て欲しい

登校時刻、暑の中で歩かないGを通学班の子達で引きづつて歩けて事?

下校は、車で学校まで迎えに来るG母親
登校もそうしろ‼
学校ある日は、毎日車で学校までお迎え
車で移動したらダイエットにならないじゃん
太ってる事を気にするんだったら歩けば良いのに、もちろん母親付き添いで

*通学班の子達は、Gの体型をバカにしたことは有りません

歩くの遅いのを太ってるからと言ったのはGの母親です

No.3825752 23/07/04 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 23-07-05 09:26
匿名さん1 ( )

削除投票

学校の話でよく思うのですが、なんだかんだで皆さん優しいですよね。
当たり前のことを当たり前にやるだけで良いですし、そうすればストレスも少ないです。

まず、時間が決まっているのなら守るのが当然で、間に合わないなら置いていきます。
置いていかれて嫌な人がいるのであれば、待ってもらうためにはそれなりの対価を払い頭を下げてお願いします。
通学班登校であれば、その全員と、それにより遅刻のリスクがあり所属する係や何かしらにも迷惑をかけるのなら、それも含めて対価を払います。
その対価を支払えない。頭を下げられない。などの理由で許可出来ない人が一人でもいるのなら、待つことは出来ません。
時間を決めるとはそういう事です。

通学所要時間についても同じです。
想定されている所要時間内に通学出来ないのであれば、周囲に理解を求めるか、個人や家庭の努力により補うのが当然でしょう。
例えば、時間に遅れ歩くのが遅い児童のご家庭で、スクールバスを調達し運転手を雇用し、安全を保証し学校の許可までを得たのであれば、
それを利用して一緒に通っても良いと考える方も多いかもしれません。

これが、ベース。
あとは、善意です。

母親の態度も悪ければ誠意も感じられないので、ベースだけの対応で良いんじゃないでしょうか。

No.1 23-07-04 12:51
匿名さん1 ( )

削除投票

>我が子と私は、悪くない!とでも言いたいの?

多分そうですよ。
まともな考えだとは思いませんが、子供の付添いを歩きスマホしながらするような親なので、それくらいの事を考えていても不思議ではないです。
現実なんて見られないから、その考えのまま生きてこられるんです。

>登校時刻、暑の中で歩かないGを通学班の子達で引きづつて歩けて事?

そういう事でしょうが、「無理」これに尽きます。
「いじめ」の定義は曖昧ですし、その内容で「いじめ」と学校がすることもないでしょうから、気にする必要もないかと。

その子供は可哀想だと思いますが、子供は親を選べませんので、気の毒です。
自分の子供にさえ害が及ばなければどうでも良いことです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/04 12:51
匿名さん1 

>我が子と私は、悪くない!とでも言いたいの?

多分そうですよ。
まともな考えだとは思いませんが、子供の付添いを歩きスマホしながらするような親なので、それくらいの事を考えていても不思議ではないです。
現実なんて見られないから、その考えのまま生きてこられるんです。

>登校時刻、暑の中で歩かないGを通学班の子達で引きづつて歩けて事?

そういう事でしょうが、「無理」これに尽きます。
「いじめ」の定義は曖昧ですし、その内容で「いじめ」と学校がすることもないでしょうから、気にする必要もないかと。

その子供は可哀想だと思いますが、子供は親を選べませんので、気の毒です。
自分の子供にさえ害が及ばなければどうでも良いことです。

No.2 23/07/04 13:26
匿名さん2 

その母親が怒るのは、
(理不尽ではあるけど)分かるのですが、

主さんはいったい何に対して何を怒っているのですか?

No.3 23/07/04 13:34
通りすがりさん3 

先生に相談しては

No.4 23/07/04 13:46
匿名さん4 

歩けなくなる理由を本人はどう言っているのでしょうか?

わたしも歩けなくなることがありました。疲れたとか歩きたくないわけじゃなく、いきなり身体が固まって動けなくなってしまうんです。自分では歩きたいと思っても動けないんです。

普通に歩ける時もあるので、なおさら怠けていると誤解されてしまいます。いつ身体が固まるのか自分でもわからないので、とても怖くて不安でした。

もしかしたら、その子も同じように「動きたくても身体が勝手に固まってしまう」のかも知れません。

No.5 23/07/05 07:39
お礼

>> 1 >我が子と私は、悪くない!とでも言いたいの? 多分そうですよ。 まともな考えだとは思いませんが、子供の付添いを歩きスマホしなが… ありがとうございます。
下校は車で迎えに来てるのに登校は歩くのが嫌なんだと思います
それを班のこの苛めで歩かないて言い張る可笑しな母親と関わりたく無いです

No.6 23/07/05 07:44
お礼

>> 2 その母親が怒るのは、 (理不尽ではあるけど)分かるのですが、 主さんはいったい何に対して何を怒っているのですか? ありがとうございます。
登校中にGの母親が歩きスマホに夢中で車道に飛び出し走行してる車の前に
車が止まってくれたので事なきを無かったのですがドライバーに
「ばばぁ歩きスマホするなー」と怒鳴られても歩きスマホ続けてたGの母親になんだか人として嫌です

No.7 23/07/05 07:45
お礼

>> 3 先生に相談しては ありがとうございます
先生には、数知れず相談してきました
GとGの母親の態度は全く変わりません

No.8 23/07/05 08:02
お礼

>> 4 歩けなくなる理由を本人はどう言っているのでしょうか? わたしも歩けなくなることがありました。疲れたとか歩きたくないわけじゃなく、いきな… ありがとうございます
゛気分的に歩かない゛です
下校は車で学校まで迎えに来るGの母親(学校ある日は、毎日車で下校)
登校だけ通学班で徒歩で行くなんて変じゃ無いですか?

ナンバー4さん、ごめんなさい
その心のケアは、通学班の児童に任せないで欲しいです

GはGの母親が付き添い登校してるので母親担当だと思います

もう登校時刻、朝から真夏の暑さが続きます
立ち止まるGの面倒を他の児童が引きづる、ランドセルを後ろから押して歩く体力的に過酷です
自分達の荷物だってあるのに
学校に遅刻すると言う格闘
高学年は委員会で遅刻ぎりぎりだと凄く困ります

歩かないなら登校時交通旗当番してる
他の児童お母さんのところにGを置いていくのをなぜ責められなければならないのか?
先生に相談してGの母親付き添い登校になっても
Gの母親も歩きスマホしてるだけで何もしない
G親子を無視して先に進んで学校に向かうだけです

通学班の集合場所からの登校時刻
出発を早めてもG親子は平然と遅れて来ます

集合時間もまともに守れないG親子です

No.9 23/07/05 08:55
通りすがりさん9 

歩かないことを体型て
その子、肥満体質なの?
下校だけ車で登校は、徒歩通学
肥満なら下校も親付きで徒歩下校すれば良いのに

逆に肥満で徒歩登校無理なら車通学にすれば良いのに!

No.10 23/07/05 09:26
匿名さん1 

学校の話でよく思うのですが、なんだかんだで皆さん優しいですよね。
当たり前のことを当たり前にやるだけで良いですし、そうすればストレスも少ないです。

まず、時間が決まっているのなら守るのが当然で、間に合わないなら置いていきます。
置いていかれて嫌な人がいるのであれば、待ってもらうためにはそれなりの対価を払い頭を下げてお願いします。
通学班登校であれば、その全員と、それにより遅刻のリスクがあり所属する係や何かしらにも迷惑をかけるのなら、それも含めて対価を払います。
その対価を支払えない。頭を下げられない。などの理由で許可出来ない人が一人でもいるのなら、待つことは出来ません。
時間を決めるとはそういう事です。

通学所要時間についても同じです。
想定されている所要時間内に通学出来ないのであれば、周囲に理解を求めるか、個人や家庭の努力により補うのが当然でしょう。
例えば、時間に遅れ歩くのが遅い児童のご家庭で、スクールバスを調達し運転手を雇用し、安全を保証し学校の許可までを得たのであれば、
それを利用して一緒に通っても良いと考える方も多いかもしれません。

これが、ベース。
あとは、善意です。

母親の態度も悪ければ誠意も感じられないので、ベースだけの対応で良いんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧