注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

調停中

回答2 + お礼0 HIT数 694 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
07/07/05 16:24(更新日時)

今、離婚の調停をしてる最中なのですが今一歩、本当にこれでいいのかと考えてしまいます。ま~私に原因があるのですが妻にも原因はあります。妻が言うには私の金使いの事で離婚を最初持ち出してきたのですが子供もいるし考えて直してくれと私が言ったら仮面夫婦でいましょ と言うので仕方なく今にいたり1年半になります。で、夜の方も3年間無いし私の食事、洗濯もやらなくなり、モラルハラスメントも受けてもうこの生活にも疲れ私の方から離婚の調停を申し立てしました。しかし、なかなか離婚に応じてもらえず無駄な日々が過ぎて行きます。子供の事が一番気になってしまい本当にこれでいいのかと考えてしまいます。妻の方から謝ってくれば少しは考えてもいいかとも思っているのですが性格状無理なのかもしれません。良きアドバイス宜しくお願い致します。

No.382595 07/07/04 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/05 15:48
お助け人 ( 30代 ♀ wLFrc )

何か私にそっくりでびっくりしています😲うちは私が調停申し立てたのですが、長い調停は当時の勢いをなくしこのまま我慢して仮面で行こうかとか😥でも本当にこれでいいのかとか思ってしまいます😥

No.2 07/07/05 16:24
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

二年間仮面夫婦のち離婚しました。
旦那の浮気から発展した仮面夫婦だったのですが…
離婚後再婚したあと五才♀の娘に言われた言葉です。
娘「お母さん今楽しい?」
私「楽しいよ😃なんで?」
娘「前のお父さんの時は笑い顔じゃなかったから☺」

めちゃめちゃドキッとしました😲
今の主人は私の連れ子にも実子のように接してくれ幸せに暮らしてます😊
勿論実親が揃って楽しく暮らせるのがbestですが笑顔のない暮らしは子供も見抜きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧