注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

親から兄弟で助け合ってほしいと言われますが正直兄が特殊で無理だとよく感じます。 …

回答4 + お礼4 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/07/05 15:39(更新日時)

親から兄弟で助け合ってほしいと言われますが正直兄が特殊で無理だとよく感じます。

私は最近兄の飲食店で働いています。

先日ウチの家内がコロナ陽性になり健常だった私も家を出れなくなりました。

※ちなみにこの時聞いたら私が問題ないんら出勤で良いんじゃないかと兄は言いましたが、私は当日一緒に働くスタッフに子供もいて気を遣わなきゃいけないと考えていたので、彼に確認すると言いました。そして彼からも以前に隔離しても家庭内で罹ってしまった様なので、今回は子供の為に避けたいとの事でした。

実は私が休まなければいけない日の前日に当時予定していた商品のキャンペーン的なものを準備していましたが私が休むので出遅れてしまうとの事で、兄はグループラインで「せっかく用意したのに、誰も悪くないんだけど」などちょっと40の経営者にしてネチネチしたメールを送っていました。

それを見た時、

そもそもスタッフギリギリでやってたらトラブルあればそうなる。大学生ばかりだから平日の昼は変えが少ない。店舗も増やしスタッフを他店舗に回しているんだからそりゃ誰か休めばもう営業できなくなるなんて諸刃みたいなもん

と思いましたし、そのメール読んでて嫌がらせに近い印象を受けました。恐らくそれも含めて悲しいというのを表現したかったのかもしれません。私の兄は特殊なので本当にそういう女々しい事をする人なんです。

他にも色々あってここでは説明しきれないですが本当に変わり者なんです。

どんな風に考えて接していけば良いんでしょうか?

タグ

No.3826050 23/07/04 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/04 21:02
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

変わり者かも知れませんが性格が悪くないのなら貴方が上手く付き合って上げればいいんじゃないでしょうか。

変わり者の兄をサポートするのもいいと思います。

No.2 23/07/05 15:01
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

フツーのメールだと思う
> 40の経営者にしてネチネチしたメールを送

キミの方がおかしくて気にし過ぎ。神経科に通院した方が良いって場合も考えられるが、

違う職場で働く方がいいと思う。
 そう言う経験は必要。

No.3 23/07/05 15:09
匿名さん3 

仕方ないとはいえ突発で休んでしまったんだし
経営者のソレくらいの愚痴は(ましてや肉親)
受け止めてあげたら?と思ってしまいますね
こんなので無理なら他所でも無理じゃないかなぁ

No.4 23/07/05 15:12
お礼

>> 2 フツーのメールだと思う > 40の経営者にしてネチネチしたメールを送 キミの方がおかしくて気にし過ぎ。神経科に通院した方が良い… そうですかね。ウチのスタッフ全員が読んでて同じ事を言っていたのですが。せっかくやったのにとか皆がベストを尽くしてやっているのにわざわざそういうメールを送るのは幼稚なレベルだと思います。勿論そちらの意見も一個人の意見なので無理に否定はしませんが。

No.5 23/07/05 15:24
お礼

>> 1 変わり者かも知れませんが性格が悪くないのなら貴方が上手く付き合って上げればいいんじゃないでしょうか。 変わり者の兄をサポートするのもい… 元々はそういうつもりで入っています。ここでは文字だけなので伝えきれないですが、今まで色々な会社で働いて色々な経験を積みましたが兄はその中でも特殊というか、悪い人じゃないんですけどやり辛い所はあります。1番の問題は兄はサラリーマンのような下積みの経験もないまま今までやってきたので、肝心な所で普通の感覚がなく、それらを指摘してくれる上司とか先輩もいないので、ある意味試行錯誤でやってきたから時に騙されたりもするし意地張ってカッコつけたり、それら全てスタッフからは話を合わせられていますけど本音は皆隠しているのが実情です。私としてはスタッフ1人1人がやっぱり兄を支えてくれている大事な存在なのでなるべく変なイメージを持たず長く続けてもらえるようにと思い一時的に入って手伝っています。

No.6 23/07/05 15:26
お礼

>> 3 仕方ないとはいえ突発で休んでしまったんだし 経営者のソレくらいの愚痴は(ましてや肉親) 受け止めてあげたら?と思ってしまいますね こん… まあそれだけじゃないですからね。日常的に多いし。愚痴がダメなんじゃなくて全員に送る必要なんかないでしょって話。サラリーマンでそんな事やってる上司いるんですか?仕事の連絡等をしたり色々共有するグループメールですよ?個人的な感情のメールします?社長だからオッケーとか本当に思ってます?

No.7 23/07/05 15:33
匿名さん3 

飲食のオーナーとか結構こんなんよ?
良い悪いじゃなくてこんなんザラ
サラリーマンに転職したほうが良いじゃないかな?

No.8 23/07/05 15:39
お礼

>> 7 サラリーマンでしたけどね(笑)サラリーマンやった事もない兄は「俺はサラリーマンになれって言われたらできるけど、お前はサラリーマン向いてないと思う」と自分の仕事に誘ってくる時に言ってました。

ここでは本当に伝えきれないですがアホなんです。掲示板だから書きますけどセクハラで辞めてったバイトもいますし、恋愛経歴のホトンドが店の子なんです。歴代だけでも4人見てますから。今の嫁も元バイト。

それだけじゃないですけど感覚がとにかくおかしいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧