注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

アルバイトを辞めるか悩んでいます。 27歳フリーター、ダブルワークをしてい…

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
23/07/05 00:00(更新日時)

アルバイトを辞めるか悩んでいます。

27歳フリーター、ダブルワークをしています。
サブワークの相談です。

所属部署は、3グループにわかれており
1グループに5人ほどになります。
ほぼ男性で、わたしを含めて4人しか女性がいません。

わたしはずっと男性社員の方に仕事を教えてもらい、二人で仕事をしてきました。

他の人とは全く絡みがなかったけれど
以前グループの飲み会に呼んでもらってから、グループ内でも話せるようになりました。

しかし、教えてもらっている男性から
この部署の次長は、自分の思い通りにならないと気が済まない人で、アルバイトは僕が指導してるから、それが気に食わないらしい。
もしかしたら指導は僕じゃなくなるかも
という話は聞かされていました。

それを聞いてから、わたしはたかがアルバイトなのになんか面倒だなとは感じていました。

そして今日、男性から
恐らく8月から〇さん(わたし)は別グループに移動することになった。
仕事内容も変わるし、環境も変わることになる
との連絡がきました。

わたしとしては、いきなりなんで?ともなって、男性は
わたしの環境が変わることは避けたいとは言ったけど、グループの長は次長の言いなりになってしまったから
とのことでした。

客観的にみて、この先のことを考えると、ここを辞めた方がいいとは思うけど僕が決めることではないから。
でも確実にしんどくなるとは思う。
次出勤のときにも話したいことがある
と言われました。

今のところここまでしか聞かされてませんが
正直、アルバイトのわたしがここまで巻き込まれるのもおかしいと思いますし
いきなり勝手にグループも変えられて、、
せっかく飲み会も行ったりしたのに、その人たちとは全く関わりもなくなってしまうし
残念で仕方ありません。

男性の言うように、環境も変わるし辞めた方がいいのかなと思うのですが
やっぱり会社のやり方がおかしいですよね?

でも男性もアルバイトのわたしに色々話しすぎな気もするし、どうしたらいいのでしょうか、、

もう一人だけ、今のグループで連絡先をしってる人がいますが
相談するのとかはよくないですかね、、

タグ

No.3826174 23/07/04 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/05 00:00
匿名さん1 

プライベートでもお酒を飲む関係だと、一般的に普通なのか分かりませんが、身内話をしてもいい人なのかな? と捉えられたとかでしょうか。? それでふかいった仕事の話を持ち出されたとか勝手に想像してしまいました。 社員と同じ感覚として見られてるのではないでしょうか。(憶測話ですか)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧