お互い30代前後の付き合って1年半カップルです。 金曜に彼が5年程好きなV系の…

回答6 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
23/07/06 00:52(更新日時)

お互い30代前後の付き合って1年半カップルです。
金曜に彼が5年程好きなV系のバンドのライブに一緒に行きます。
ライブの翌日に私も同じ方面に用事があるのでプチ旅行という形で一緒に行く事になりました。
元々その界隈が女性ファンばかりなのと、彼がかわいいものがすきなタイプなので
彼の友達は女友達がほとんどです。
以前から、ライブでの手紙交換や誕生日プレゼントを渡しあっている事、
その推しについて頻繁に複数人とLINEしている事を不安だと相談しておりましたが、
これが今までの友達付き合いの仕方だからと完全になくなることはありませんでした。

そこで今回、一緒に行くのだし交換などはなるべく控えて欲しいとお願いしたところ
数か月ぶりのライブなのにそういう制限されるのは嫌だとケンカになりました。
ライブ自体が楽しみと言っていたのに、友達付き合いを制限されると怒るのはなぜだと思いますか?
不安なのは前から伝えているのに、配慮してくれず友人優先なのかと悲しくなります。
こんなことで一々不安になるのも嫌なので、なぜ彼がそう思うのかを理解して
嫉妬・束縛しない様になりたいです。

タグ

No.3826424 23/07/05 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/05 14:09
匿名さん1 

主さんも自分の友達関係や趣味を彼氏に制限かけられたら、どう感じますか?
相手が女性とはいえ、同じ趣味をもつ友達としての、何もやましいことのない関係性なんだから、そこは黙っておいてあげた方が賢いです。別に彼に全く相手にしてもらえてないとかではないんですよね?
彼にすれば、どちらが優先、とかじゃないです。趣味は趣味、彼女は彼女です。

No.2 23/07/05 14:55
匿名さん2 

私もライブ行ったりするし同じファン同士の友達には異性もいてやり取りもしてますが、それに対して夫から何か言われたらいい気持ちはしないです。信用されてないんだなぁって気持ちになります。
ただ、不安にさせないような努力はします。

久しぶりのライブなら、そこで久しぶりに会える友達もいるでしょうし、その友達との時間も含めてのライブなのではないでしょうか。

嫉妬とか束縛をしないようにとありましたが、そもそも何で嫉妬や束縛をしてしまうのでしょうか?
夫や元彼の女友達に嫉妬した事がなくて、良く嫉妬するとか束縛するとか聞きますけど、何でするのかイマイチ分からなくて…

No.3 23/07/05 15:02
匿名さん3 

彼が友人を優先している様には見えませんね
どちらかと言うと貴方が不安だからと
嫉妬や束縛をしている様に見えます

ここの基準は人それぞれだと思うので
すり合わせが難しいのなら相性が悪いんだと
思いますよ?

No.4 23/07/05 15:31
匿名さん4 

単にライブ仲間なだけなのに束縛されるのが嫌だというそのまんまの意味だと思うけどな。

例えばその仲間と二人きりで会うとかは嫌なら分かるけど連絡するのもダメなら友達やめろって言ってるようなものじゃん?

No.5 23/07/05 16:05
匿名さん5 

毎日会う度に彼から大切に思われたりしてくれてて趣味友達の話もしてくれたりしてるなら連絡とったりは許せる範囲ですね。

サシで異性と隠れて出かけるとかなると話は別ですけど、仕事だろうが趣味だろうが「女性と連絡とるな!」は違うと思います。
彼にしても主さんにしても息抜きや人との交流はお互い大切だと思います。
彼からしたら主さんとは熱く語れない話題だってあるだろうから下心がないと思える彼の姿勢なら信じてみたらどうかな?

No.6 23/07/06 00:52
匿名さん6 

んー私も主さんとたぶん似ていて嫌だなって思ってしまうとおもいます。でもそれを変えるのは難しいのでそもそも合わない人という位置づけで付き合う対象にしませんね。
「異性(の友人)との距離感」に関する価値観って、合わないと付き合ううえでけっこうしんどいと思うので、これが合わない人は絶対に彼氏にしません。かなり重視します。
それでも付き合うって決めたなら諦めて我慢するしかないと思いますね。相手を制限するのはちょっと傲慢です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)