注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

こんばんは。 大学3年生の女です。 愚痴です。 将来臨床検査技師を…

回答2 + お礼2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/07/05 23:34(更新日時)

こんばんは。
大学3年生の女です。

愚痴です。

将来臨床検査技師を目指していて、実習前の実技テストを昨日行いました。
心電図と呼吸機能のテストだったんですけど、心電図のテストでは、一度も使った事がない心電図の機械でテストを行った為、パネル操作が分からず先生に怒鳴られました。怒鳴るくらいなら使う機械を一度は実習中(練習期間)に使うよう言うべきだと思いました。中には、その機械しか使った事がない生徒も居たので、一度もその機械に触れた事がない人は不利だと感じました。
電極の確認も丁寧に、時間をかけてしていたのにも関わらず、適当すぎるわ〜とため息をつかれました。
ですが、私の次に試験をした女の子(先生に気に入られている子)もパネル操作が分からず戸惑っていたようで、困っている時に後ろからヒント?助言のような言葉を教授がかけてきて、その通りにパネル操作をしたら褒められたそうです。本当に意味がわかりません。

その後、イライラしながらも呼吸機能のテストをしました。
毎晩遅くまで声かけの練習をしていたので、声かけの仕方は誉められましたが、波形の説明で間違った事は言っていないはずなのに、私が説明すると、「ふーん。」、「へぇ。」、「…」としか返事してもらえませんでした。
頑張って顔を見ながら説明しているのにも関わらず、目も合わせず、無言の時もありました。
それなのに、次の子には「本当にそうなるかなぁー?」、「もう少し考えてみよう〜」とニヤニヤしながら目を合わせて話しかけてて気持ち悪かったし、私の時と対応が違ってイライラしました。
他にも質問されて考えても分からず、時間の無駄なので素直に分からないので答えを教えてください。と言うと、ニヤニヤして馬鹿にしたように笑ってきました。馬鹿にされた事は何度もあって、また馬鹿にされてるんだ…と泣きそうでした。
その質問を他の子にもしていたのですが、その子も答えられず、分かりませんと言っていたのに「説明するから聞いてろよ〜」とニコニコしながら説明していました。

他にも、面談の時に私の両親の事を悪く言ったり、成績が良い子と比べられたり、本当に傷つきました。私の事は悪く言っても良いですが、両親の事を話しした事も見た事も無いのに色々と言ってくるのは本当に可笑しいと思いました。 

以上。私の愚痴でした

タグ

No.3826784 23/07/05 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/05 23:12
匿名さん1 

気持ち指導係やなぁ。
おぇー。

No.2 23/07/05 23:13
匿名さん2 

その先生、気持ち悪いね。いい大人がすることじゃない。
そんな人でもなれるんだね。。

そんな人に負けないで。臨床検査技師になれるよう、頑張ってください!
臨床検査技師ってかっこいいですね。アンナチュラルのイメージしかなくて申し訳ないですが。

No.3 23/07/05 23:33
お礼

>> 2 今何歳だよって聞き返したくなります。
こんな先生が教授になれた事が信じられません。。

ありがとうございます。
わかります!カッコ良いですよね☺︎

No.4 23/07/05 23:34
お礼

>> 1 気持ち指導係やなぁ。 おぇー。 おぇー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧