注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

告白してフラれました。 二度目の投稿です、下に1回目の投稿内容載せています。 …

回答2 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
23/07/06 11:40(更新日時)

告白してフラれました。
二度目の投稿です、下に1回目の投稿内容載せています。

その後何度か友人交えて飲んだり長電話したりで、ある日これからどう?と飲みに誘ったのですが結局時間が合わなくてまた今度飲みましょって連絡してたら、飲み終わりに電話が来て、何もしないから泊まりに行ってもいい?と言われ、また彼が泊まりに来ました。
色々世間話してたのですが、最初泊まりに来た時の記憶が相手があやふやな所があり若干気まずい空気に。
(私が一緒に寝よってくっついてきたと思ってたみたいです)

これ以上モヤモヤするのも嫌だなと思い、私は好きなんですけど恋愛対象として見れますか?と告白しました。
色んな話出来るしいい子だなと思ってるけど、今のところ恋愛的な目では見てないとフラれました。

辛かったですが、今日は一緒に寝てもいいですかと自分から言ってくっついて一緒に寝て、朝色々話して帰って行きました。
何もしないから泊まりに来れると言ってたのですが、それって飲み終わりで寂しいから、帰るのめんどくさいからなどの意味なんですかね…?

翌日に変なこと言ってすみません、人としても好きなので今後も仲良くして欲しいですって感じの連絡したら、
気を遣わせて本当にごめん。飲みはいつでも付き合うし相談も乗るよって連絡来ました。
自分がすぐに切り替えられるかわからないですけど、今後も飲み仲間としてみんなで会いますし仲良くしたいなとは思ってるので良ければアドバイス欲しいです。
一旦距離を置いたほうがいいのかなと思っています。

下記が前回の相談内容です。
-----

友達以上恋人未満?
半年前ぐらいから近所の店の常連の飲み仲間として仲良くしてる、1人の男性を最近好きになってしまいました。

かっこよくていい人だなと元々気になってましたが、周りとの関係を考えると今後もみんなで仲良くしたい、10歳年上、元カノを亡くしていると色々気にかかることがあり、深入りしないように気をつけてました。

きっと相手は興味ないだろうと思い一時は自分の気持ちも落ち着いたのですが、1か月に5回ぐらい会う事があり、一緒に飲んだ際に相手が酔っ払って帰れなくなり、家に泊めてほしいと言われうちに泊まりにきたのです。

そこで一緒に寝る?と言われて添い寝して腕枕してくれたり、頭を撫でたり、手を繋がれたり、ほっぺにキスせがまれたりして朝まで一緒に寝ました。
それ以上はなく、朝起きてから2、3時間くっついたまま話して帰って行きました。

自分がチョロいと感じるのですがその日以来好きになってしまい、頑張って普段しないような雑談LINEを送ったりしてみたんですが、元々そんなにLINEする仲でもないので続けられません。
いつも今どこで飲んでる?みたいなLINEしかしてないからです。
一度今週空いてる?と連絡したら、予定入っててごめんね、また連絡すると断られてしまいました。
自分の誘い方も悪かったと思います。

そこからなかなか勇気が出ず相手が居なそうな時間帯にお店行くようにして一か月会ってないのですが、次お店で会った際に自分が自然に接して行けるかわかりません。
何事もなかったように接するのが1番気まずくなくていいですよね?
好きな気持ちもありますが、脈はない気がして今後どうしようか悩んでます。

タグ

No.3826820 23/07/05 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/06 00:00
匿名さん1 

帰るのが面倒くさいのもあるかもだし手を出そうとしていたかもしれないしそれは彼にしか分からないと思うかな。

アドバイスと言っても残念ながらフラれてしまったのだから友達として仲良くしていきたいなら距離を置く必要はないよね。ただもう泊まりたいといってもちゃんと一線引いて泊まらせないようにする事だと思うよ。

辛いかもしれないけど泊まらせて手を出されでもしたら自分の格を落とすというものだからね。

No.2 23/07/06 04:33
匿名さん2 

元カノが心にあるけど、寂しいこともある。だから「今のところ」なのかな。
泊めるのはもうやめましょう。
酔っ払うとどうしても泊まりたがるなら、距離を置くのもいいでしょう。

No.3 23/07/06 11:36
お礼

>> 1 帰るのが面倒くさいのもあるかもだし手を出そうとしていたかもしれないしそれは彼にしか分からないと思うかな。 アドバイスと言っても残念なが… 回答ありがとうございます。
そうですね、心理は彼にしかわからないですね。

会った時とかは普通に話しますが、自分から連絡して誘うのは少し控えようかなと思ってました。

今回のことがあったので泊まりに来るってもう言わない気がしますが、気持ちがないことはわかったので今後家に泊まらせるのはやめようと思います。
距離が近くなると自分もなかなか諦めつかないで辛くなると思うので。
ありがとうございました。

No.4 23/07/06 11:40
お礼

>> 2 元カノが心にあるけど、寂しいこともある。だから「今のところ」なのかな。 泊めるのはもうやめましょう。 酔っ払うとどうしても泊まりたがるな… 回答ありがとうございます。
それはありそうです、寂しいのかもしれないですね。
引きずってるとは言ってなかったですが、元カノが病気で亡くなってから恐らく彼女居なくて、出会いは求めてるものの人を好きになれないみたいです。

けじめの意味でも家に泊めるのはもうやめようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧