注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

恐怖

回答2 + お礼1 HIT数 1141 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/07/05 01:17(更新日時)

私が幼い頃、両親はよくケンカしてました。

父はすぐキレる人で、怒鳴って物に当たり、投げたり破壊してました。
そのたびに、とてつもない恐怖を覚えてました。

未だに、父がイラついた声を出したり、ちょっと大きな音を出されるだけで怖く、先日もそんな事があり、やっぱり父とは一緒に居れないと思ってしまいました。

外出してて、他人が口論してるのを聞いても敏感に反応して怖くなります。

嫌いじゃないけど父が苦手で、普段はほとんど話しません。

これはやっぱり幼い頃からの記憶が原因でしょうか?
トラウマ?PTSD?とか当てはまるのでしょうか?

長文失礼しました。

No.382684 07/07/04 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/05 00:19
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私もそうです。父親が暴力的で土鍋の蓋を投げてきて、頭で割れた事もありますし、小さい頃のうっすらした記憶で酔っぱらった父親に首絞められた事もあります。妹は高校時代朝帰りして、痣が出来るほど顔を殴られ二階から足を持たれて宙づりにされたことも…💦おかげで男性が恐く、声をあらげられたり、怒っている人を見ると恐怖で動けなくなります。逆に私の彼氏はとても穏やかで優しい人なんですが、そのトラウマのせいか、夢に出てくる彼はいつも暴力的で何故か殺されそうになって脅えるといった夢ばかり見てしまいます。やはり小さい頃に植え付けられた記憶は簡単には消せませんよね💨

No.2 07/07/05 00:51
お礼

>> 1 1さんも相当辛い思いされたのですね😢気持ちとても分かります。

先日、父が深夜仕事から帰宅した時、何やらブツブツ言って、何かを無造作に投げた音で完全に目が覚め、怖いと思いました。

彼氏や友人とぶつかって口論したくなくて、不満などかなり溜めてしまいます。
こんな自分は結婚は無理かもな…と最近思います😔

読んで下さって有難うございました🙇

No.3 07/07/05 01:17
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

諦めちゃダメですよ。誰にだって幸せになる権利があるのです😃私も人の顔色ばかりうかがう癖のせいかイジメにもあい、人間不信にもなりましたが、今はだいぶ良くなりました。あの頃の私を知ってる人から見たらきっと今の私は別人28号です💪くだらなくてすいません💧でも主さんもきっと大丈夫ですよ☝そんな主さんを理解してくれる人が絶対現れますから。うちの父は年をとってだいぶ丸くなりましたよ😃前は部屋にふたりきりなんて恐ろしくて耐えられなかったけど、60近くなると落ち着くもんですね。あの時がまるで幻ってくらい穏やかになりましたよ。「怖い」という固定概念をまず捨てましょう💕私は夢で彼に殺されかけたら、まず彼にこんな夢見たよって言うようにしています。それで彼に笑い飛ばしてもらって安心するんですよ。まぁ私もまだ彼との結婚を思いきれないのはトラウマの原因もあるかもだけど自分で殻から抜け出そうとしなきゃいつまでたっても同じ苦しみから抜け出せないからね😃頑張ろう👊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧