はじめて相談します。よろしくお願いします。 厳しいご意見をいただくこと承知で、…
はじめて相談します。よろしくお願いします。
厳しいご意見をいただくこと承知で、投稿させていただきます。
30代後半の主婦です。結婚して15年になります。はじめて夫以外の人を好きになってしまいました。
相手も結婚しています。3年ほど仲の良い友達として過ごしていました。
最近相手が体調を崩し、気弱なメールが送られてきました。メンタル的な症状があり、もしかしたら死んでしまうかも…と思い、わたしは衝動的に家を飛び出して会いに行きました。そして、顔が見られた安心感からハグしてしまいました。
子供が留守番しているのに、夜に外出したのははじめてです。自分の気持ちと行動に、戸惑っています。
相手は、来てくれて嬉しかった。わたしのことが好き。だけど、今何もしてあげられなくて、心苦しいと言いました。(うつ病で退職し、現在無職です)
それから数日思い出すたびにつらくて、相手のダメなところを挙げて嫌いになれたら…など考えていました。が、そんな思うようには気持ちの整理ができません。
うちも、相手も、現在の夫婦関係の状況は普通です。
なぜ、相手に惹かれてしまうのだろうと考えてみました。わたしには子供が2人います。10歳の発達障害傾向の息子の相談に寄り添ってくれて、いつもよき理解者でいてくれたことが大きいかもしれません。子供もとても懐いています。
夫はあまり物事を深く考えないタイプで、息子のことを相談しても、どこか他人事のような感じです。良く言えば、とても大らかな人です。一方、わたしは考えすぎてしまうタイプなのかもしれません。
相手の奥さまも発達障害のADHDで、ご夫婦で苦労されたことがあります。彼も診断おりていませんが、繊細なタイプで自身がHSPかASDかもしれないと考えているようです。数年前、離婚前提の別居期間がありましたが、現在は落ち着いて暮らしています。ときどき今回のように、彼はストレスから体調を崩します。
わたしの息子は、音楽の習いごとを熱心にしており、その関係でライブハウスのセッションに出掛けたりします。
お相手とも音楽のつながりで出会い、普段から自宅に遊びにきて教えてもらったり、いっしょにセッションに連れていってくれたりします。息子にとっては、年はだいぶ離れていますが、親友といった感じです。
そして彼は、自分と似た繊細タイプの息子の成長を、大切に見守ってくれています。
わたしと相手の関係を考えたとき、これ以上進まないためには、もう会ってはいけないのではと頭では理解しています。でも、どうしても惹かれてしまいます。また、地方の狭い音楽界隈なので、物理的に、もう会わないという選択もえらぶことはできません。
息子から、親友のような存在を取り上げるのもつらいです。
今週末は、先日の夜の出来事がある前からの約束で、相手の家に遊びにいくことになっています。息子はいっしょに楽器を弾くのを楽しみにしているようです。
妻として、母として、ひとりの人間として。どうしたら良いのか、気持ちがぐちゃぐちゃです。
厳しいご意見、客観的なアドバイスいただけたら幸いです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
もし、あなたの子供とあなたがその方と家族になってやっていけそうな自信がものすごくあるのなら今すぐくっついた方がいいのかもしれないです。でも、現実はそう甘くないのもあなたはわかっているはずです。
母親としては子供の幸せを一番に考えなくてはいけません。でも、自分の気持ちも大切ですよね自分の人生なのだから好きな様にやればいいと思います。では、1人の人間としてあなたはどうすればいいのか、私にも正解は分かりませんが周りの事と自分の気持ちを両立させるなんて難しい事だとは思います。
ですが、後悔のない様自分が一番大切にしたいものを選んで行動してくださいね。
主さんは諦めるための努力をすることはしないのですか。
何もやりもしないで出来ないと言い訳にして会わない選択をしないで済むようにしてるだけでは。
曜日や時間をずらすことすらできないのですか。セッションには旦那さんに同席して貰ったらどうですか。
その環境じゃ彼との未来はないですよね。お互いに慰謝料払って発達障害の子供の面倒を見ながら働いて無職の旦那と子供を主さんが養っていけるんですか。
不倫で泥沼化したら彼氏のメンタル余計に悪化しませんか。それこそあなたのことで悩んで自害することにもなりかねません。
自分でコントロールできないならもう会わないと決めた方がいいと思います。互いの家族のために。
自制する一択です。
子供、ご主人、家庭のために想いは封印する。
それしか選択肢はない。
自分も全てを捨てる。
相手にも全てを捨てさせる。
それを覚悟できるのであれば別です。
ただ精神的に弱い男性を選んでも
大らかなご主人といるより幸せになれると思いません。
大らかさに救われている部分を
よく思い出してください。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…26レス 757HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…21レス 394HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 201HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 219HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…7レス 198HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…17レス 399HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧