注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

ひとまわりほど歳が離れた上司についてです。 私の勤めている会社は現在全員リ…

回答3 + お礼3 HIT数 138 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ G4RQCd )
23/07/07 14:56(更新日時)

ひとまわりほど歳が離れた上司についてです。

私の勤めている会社は現在全員リモートワーク中です。
ホワイトボードのようなものがあり、今何しているのか(外出中、出張、食事中など)を各自が随時記入するシステムになっており、常に全員見れるようになっています。

そしてzoomも全員入れていて、誰がミーティング中かもアイコンで確認が可能です。

で、その上司なのですが
「今日XXXさんとzoomしてたよね?何の話してたの?」
「いつもホワイトボードにお昼「休憩中」って書いてるけど、食事じゃないの?」
「この前休みの日作業してたでしょ?何の仕事してたの?」
などなどなどなど、しょっちゅう、本当にしょっちゅうわざわざLINE電話やチャットしてきます。

そんなに他人の動向見るもん?そして他人が何をしていた確認するもん?ほんっとうに気持ち悪い!監視されてるみたいで気持ち悪い!元々私が人に干渉されるのを極度に嫌がるタイプだからこう思うのか、それとも上司が変なのか、わからなくなってしまいました。

客観的に見てどうですか。

タグ

No.3827770 23/07/07 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/07 14:39
神谷 ( 40代 ♂ JqVSCd )

気持ち悪いですね。

ハッキリ言ったほうがいいでしょう。

No.2 23/07/07 14:42
匿名さん2 

上司なんだから、就業中の部下の動向を管理するのは
当たり前のことだと思うけど?
何か問題あれば、責任取るのは上司だよ。
管理職なんだから。

No.3 23/07/07 14:42
匿名さん3 

実際に職務として監視しているのでしょうね。
気持ち悪く思う気持は良くわかります。
他の方にも同じように連絡しているのか、他社員の人に聞いてみたら良いのでは?

No.4 23/07/07 14:45
お礼

>> 1 気持ち悪いですね。 ハッキリ言ったほうがいいでしょう。 ご回答ありがとうございます。気持ち悪いです。すごく。。。

はっきり言わなきゃかな。

No.5 23/07/07 14:54
お礼

>> 2 上司なんだから、就業中の部下の動向を管理するのは 当たり前のことだと思うけど? 何か問題あれば、責任取るのは上司だよ。 管理職なんだか… ご回答ありがとうございます。

上司という言葉があまり適切ではなかったかもです。たまにチームになって彼の下で仕事をすることはありますが、チームはプロジェクトによってコロコロ代わりますし、彼は管理職ではないです。

もちろん上司として部下が何しているか管理確認するという点については構わないと思うのですが、あまりにも頻回なのとどうでもいい内容であったり、いちいちLINE電話かzoomで連絡が来て、物のついでに会社の愚痴を長々聞かされます。…ああ、でもちょっと、2さんのご回答を見て、自分が彼をナメてるんじゃないかって気もしてきました。もうちょっと謙虚な気持ちで耐えてみます。

No.6 23/07/07 14:56
お礼

>> 3 実際に職務として監視しているのでしょうね。 気持ち悪く思う気持は良くわかります。 他の方にも同じように連絡しているのか、他社員の人に聞い… 職務…彼の職務ではないように思う。。。

そうですね、他の人にも同じような連絡が行っているのか今度こっそり聞いてみます。
それが一番いい。ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧