注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

DTM用にヘッドホンを購入する予定なのですがどのように選べばいいのでしょうか? …

回答1 + お礼0 HIT数 82 あ+ あ-

匿名さん
23/07/07 19:58(更新日時)

DTM用にヘッドホンを購入する予定なのですがどのように選べばいいのでしょうか?
(一応可能であれば視聴してから購入するつもりで、予算としてはできれば税抜価格で4万は超えて欲しくないかな…?5万越えはちょっとな…って感じなので選択肢はある程度あると思います。)

また、選び方を調べてもパリッとした音だとか、高音が抜けるとか、言葉ではよくわからない表現が多くて、他にもそのような表現があればそれぞれのイメージでいいので教えて欲しいのと、視聴する際は『スマホから』のyoutubeやspotifyなどの音源でも大丈夫ですか?実は今使ってるのがiPhone8なのですが、DTMのソフトを入れてるのはM2 Proチップが内蔵されてるMac(機種で分かると思いますがソフトはLogic Proです)でスペックに差があり過ぎるのですが…

最後に、DTM用にヘッドホンを視聴する際、聴く音楽としてはどのようなものを選べば良いのでしょうか?

タグ

No.3827873 23/07/07 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/07 19:58
通りすがりさん1 

おすすめはSONYのモニターヘッドフォン、赤いやつね。みんな使ってる理由がやっぱりあるよ、初めてなら余計に王道のものにしといた方が無難だと思います。
ヘッドフォンの視聴ってしたことないから分からないけど、お店でってことですよね?自分のスマホに繋げて聴けるんですか?もともと機械に刺さってそうですが、分からないですすみません。
視聴する音楽は、自分がすでに作った曲が聴ければ一番だと思いますが。好きな曲でいいと思います自分が作りたい曲調に似てる音楽や 音がシンプルなもの、たくさんの楽器が入っているものを聴き比べるのもおすすめです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧