注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

3歳と0歳10ヶ月の二人を在宅育児しています。3歳は保育園の一時保育に時々徒歩で…

回答2 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名( 6GoUCd )
23/07/09 19:18(更新日時)

3歳と0歳10ヶ月の二人を在宅育児しています。3歳は保育園の一時保育に時々徒歩で行っていましたが、夏で暑く保育園も遠く車がないため(社宅で駐車場一つ、主人が仕事で使用)、7〜9月は休ませてます。

3歳が0歳にわざとではなく手や足やおもちゃが当たったり遊び上に乗っかりそうになったりして、下の子が危ないです。
上の子に注意したり、私も気を付けたり抱っこしてはいるのですが、うまくいきません。
下の子も上の子の髪を引っ張るので、見かけたらすぐ離してます。
ですが、お互い遊びたくてすぐ近寄ります。
ベビーサークルは泣くので使えません。
下の子がハイハイで行動的で目が離せないのもあります。夜泣きがあり、体重も重めのため日中ずっと抱っこ疲れます…
離しても近寄るの繰り返しで、本当に疲れます。テレビやスマホは上の子の目が検査で引っかかったため、ほぼ見せれません。おやつは上の子が便秘気味のため、あまり食べさせられません。
近くに預けれる親族はいません。旦那は帰宅後にお世話してくれますが、それでも疲れます。
ベビーシッターや家政婦は前利用していましたが、料金が高く毎日来てもらう訳にもいかず…
新しいおもちゃは取り合いの喧嘩になるので、あまりあげていません。
市の保健師さんに電話相談したら、成長したら何とかなるから今はやりすごすしかないとのことでした。
今日は上の子がふりまわしたおもちゃで下の子が出血しました。
日々とにかくしんどいです。
具体的に何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

No.3829202 23/07/09 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/09 17:43
匿名さん1 

「ベビーサークルは泣くので使えない」とのことですが、赤ちゃんと幼児なんだから、泣くのは当たり前です。泣かしときゃいいんじゃないですか。今は主さんができるだけ疲れないことが大事です。

No.2 23/07/09 17:45
通りすがりさん2 

どういった地域か分かりませんが、主さんは在宅勤務か何か?

専業主婦でしたら、保育園ではなく、幼稚園に入れられると思います。

保育園、幼稚園にしても、送迎バスはない地域ですか?

こちら田舎と都会の間なのですが、幼稚園も保育園も送迎バスが出ています。
3歳になると、皆バスのお迎えで園へ行きます。

車で行くご主人は、保育園の朝だけでも送っていくのは難しいですか?

たまに、ご主人が自転車や車でお子さんを送ってから会社に行く方もいますが、
お仕事柄難しいですか?

今は、お母さんが子供2人乗せられるしっかりした自転車も出ていますので、
それで送迎している方もいます。
電動で普通のママチャリよりも3倍するかも。
中古でもリサイクルでないかな?

自転車は、主さんは運転は出来ませんか?

3歳のお子さんには、園で過ごして、発散してもらわないと、
お母さんが倒れてしまいますよ。

No.3 23/07/09 19:18
お礼

お二人とも、レスありがとうございます。
ちょっと鬱っぽくて、まとめてのお礼ですみません…
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧