注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

旦那さんは早く子どもが欲しかったようで私の希望よりも早く結婚しスピード妊娠しまし…

回答5 + お礼3 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
23/07/10 21:56(更新日時)

旦那さんは早く子どもが欲しかったようで私の希望よりも早く結婚しスピード妊娠しました。
私は心の準備ができないまま妊娠生活を送っていたのですが、辛い時はごはんを作ってくれたりとても優しくここまでしてくれるなら大丈夫かと思っていたのですが、時々とても怖くなる時もあり、臨月ごろになると私が出ていくことを希望しているようでした。
私はわけが分からず、もうすぐ出産というのに毎日不安で家ではほぼ寝たきりの妊娠生活でした。
出産後は優しくなったり怒鳴り散らしたり態度がコロコロ変わる状態で、私が赤ちゃんの前で怒鳴らないでと何度注意しても逆ギレばかりで話にならず、毎日赤ちゃんのお世話と旦那の機嫌とりに精一杯でした。浮気してるのも確実で、案の定他の女性と連絡を取り合っていたんですが、私ひとりでこの子を育てるだけの気力もなく、命がけで産んだわが子から離れられなくて現在に至ります。

でも最近いろんな気力がなくなってきました。
旦那さんは私の足を引っ張りたいだけなのはわかっているんですが、アリ地獄に落ちてしまった感じで抜け出せません。出ていこうとすると足を引っ張り、家族として仲良くしようとすると突き放し冷たくなるの連続で、適応障害のような症状まで出てきています。
私は毎日どうしたらいいかわからないまま何も考えられないまま子供の世話をして月日が経っているのですが、他のひとが見ると他のママとは少しちがうみたいで、私もボーーっとしてしまうことも多く、どうしたらいいのかわかりません。
子どもも私がいるからママはパパから離れられないことに気づいてきているみたいで、ますますどうしたらいいか分からなくなって来ました。
この子のそばにいたい。だけど、この子ごいなければこんな生活になっていないということも事実で精一杯育児してますが、うまく愛せない自分もいます。子どもも旦那の方が本音では好きみたいで心が折れてきています。
子どもが欲しくて作った旦那とまだやりたいことがあったけど、旦那を信じて結婚を選んだのに旦那に冷たくされて気力を失っている私とでは子どもに対する愛情の伝わり方が全然ちがうみたいです。
本当ならやりたいことを一旦諦め、育児に専念して楽しい家庭を作る予定で結婚を承諾したのに、妊娠してからは地獄の毎日でした。
今は何をどうしたらいいか分からず途方に暮れています。
旦那さんは子供が欲しかっただけなんでしょうか。私はどうすればいいんでしょうか。

タグ

No.3829419 23/07/09 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/09 22:39
匿名さん1 

色々と大変そうですね…

お子さんは今、何歳になったのですか?

No.2 23/07/09 22:55
匿名さん2 

お住まいの育児相談窓口があると思うので、話を聞いてもらって、行政に入ってもらった方がいい。
本当よく頑張りました。
でも、もう一人で解決できる状況でない。
旦那には期待しない事、クズだわ。
これ以上だとあなたも子供もダメになる。

No.3 23/07/09 22:58
お礼

>> 1 色々と大変そうですね… お子さんは今、何歳になったのですか? 2歳になりました。今までは逆ギレされようが、怒鳴られようが赤ちゃんのお世話に精一杯だったんですが、少しずつお母さんが必要なくなってきていることもあり悩んでいます。
旦那と仲良さそうにしている姿を見ると、この子と離れるのは寂しいけど、この子もそれを望んでるなら私ももう一度やりたいことができるかもしれないし、この辛い毎日から抜け出せるかもしれないと思ってきてしまいました。

No.4 23/07/09 23:08
会社員さん4 

離婚したほうがいい。両親いなくったって、子供は育つ。愛情いっぱい注いであげたら大丈夫。父親になついてるとか、都合がいい時に旦那があやしてるだけ、そん時だけよ。
母親がいいに決まってる。
あなたが旦那と一緒にいる方が子供の教育に悪影響だよ。

No.5 23/07/09 23:11
匿名さん5 

ご実家は?頼れないのですか?
事後になりますが何事も勇み足だと必ず何かあります。
子供が産まれたら当然のごとく立場も増えて時間もなくなり自由も減ります。
そのあたりはちゃんと話し合えたのですか?好きだから子供がほしい。いいよ。で、産み旦那さんとの仲がこじれ子を愛せてないというのは少し違うと感じます。旦那は責任感等いろいろあり主さんも親であり決めたのは2人で子供は関係ないですよね?無理に愛せとはいわないけど日に日に感じとるようになり母の愛情を知らぬ子にはならないよう、早めに解決策を見つけた方がいいと思います。
ご実家に相談する行政に相談する。なにより1番は旦那さんに相談するのが先だと感じます。愛情がわからないのを責めてるわけでなく楽しく理想的な家庭を送れないなんてみんなそう。
皆さん理想と現実は違ってもそうなれるように互いに努力し子育ても家事もしてる。代わりがいないから。
主さんに子供の代わりがいないように。
あまりにも精神的に追い詰められているのなら旦那さんに相談し託すのも選択肢です。自分は可愛くないのかな?と子供に感じさせぬように今、誰にでも相談を。旦那と子供は別ですよ。

No.6 23/07/09 23:33
匿名さん5 

追記ですが、ご主人はお子さんに好かれてるということは子育てには協力的なんですよね?主さんはお疲れなんだと思います。また、旦那さんとの仲がうまくいかないと不安定になったりしていませんか?子供でなく旦那さんとの仲をどうしたらいいのか、出ていくのを引き留めるのは子供さんのこともあるからも1つあると思います。
悩み疲れてるときは子供と向き合えないときもあります。
わたしもです。離れたら寂しくないですか?辛くないですか?
まずは休むことを優先して心を養生させてから様々な決断をしてください。
離れる離れない以前に心が疲れてるのではないでしょうか。

No.7 23/07/10 08:19
お礼

>> 2 お住まいの育児相談窓口があると思うので、話を聞いてもらって、行政に入ってもらった方がいい。 本当よく頑張りました。 でも、もう一人で解決… 相談するとどうなってしまうのかが心配でなかなか相談できません。
側から見るととてもいい旦那に見えるみたいでわかってもらえないことも多く孤独になってきました。わたしもなんでいろいろやってくれるのに元気が出ないのか分からなくなってきました。
なにか解決策があるといいんですけど。

No.8 23/07/10 21:56
お礼

問題は育児や家事ではなく旦那の言動なんだと思います。
子どもは唯一の癒しです。
あとは何もありません。
育児で疲れているのもありますが、旦那に会うとイライラしてしまいます。
子どもとは遊んでくれますが元気が戻らなくて、何をどうすれば回復するかがわからず困っています。
実家はあまり頼れません。
こんな経緯で結婚生活を送っていて楽しく友達と会うこともできなくなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧