注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

仕事で今度日帰りで岩手に連続で行かなければならない。契約期間中ずっと。 しかも…

回答3 + お礼3 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/07/10 11:13(更新日時)

仕事で今度日帰りで岩手に連続で行かなければならない。契約期間中ずっと。
しかも高速道路走った事ない。
本当に二時間でつくのか疑問でやってみた結果、4時間かかった。道を間違ったせいもあるけど、帰りは五時間かかった。これもまた道を間違ったのもある。
本当に二時間でつくのか?
10時までに間に合うのか?
朝家を5時半に出るべきなのか?
帰って家についたの十時

高速代は領収書を出せば帰って来るが手当てはでない。
ガソリン代は満額は帰って来ない。
連続で2日行かないといけない。
泊まったとしても自費。
会社で推奨する七時間睡眠は絶対ムリ。
しかも結構長い道2ヵ所、工事のため対面道路で狭い上に帰りとか反射材が眩しすぎてめちゃくちゃ前見えなくて怖かった。

1日行って帰って来ただけでクタクタ、足ビリビリする。
これで2日連勤して3日目通常通り地元の職場へ出社って。
断った方がいいのか?こんなに酷いのに何故私はやろうとしてるんだ?
今日初めて走ったけど超怖かった死ぬかと。
一人だったし。

しかも当日は全然仲良くない同僚、寧ろ一緒に行ったらあとで裏でなんでもかんでもテキトーに文句つけて私の悪口言うような人と、一緒に行かないといけない。

しかも私は一人暮しなのに1日11000円は交通費を消費する仕事を何故かやろうとしている。貯金を削ってまで。
何故そこまでする必要がある?
親は反対しているし、お前はバカか?偽善者、他人じゃなく自分の事を考えろと言う。

下手したら事故って死ぬ。
分かっているのにどうして私はこの仕事をしようと思ってるんだろう。
メリットなんて何もないのに。間違ってる。
もし事故って死んだら損するのは私なのに。

会社は別になんも困らんのに。
なんで辞退しようと思わないんだろう。
これは甘えでも我が儘でもないのに。

賢い判断ってなんだ。
一番良い判断はどれなんだ。

タグ

No.3829488 23/07/10 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/07/10 00:44
お礼

>> 1 失礼な人ですね。

私はやりたいと思っているけれど、でもなんのメリットもない事は分かっているから悩んでいるんですよ。

寧ろデメリットしかない。
けどやりたいとも思っている。

人を見下す前に人が何に悩んでいるかきちんと理解してから回答して下さい。
アナタこそ人の気持ちの分からないところからして何かしらの疾患をお持ちなのでは?

No.3 23/07/10 09:43
匿名さん3 

泊まった方が安くて安心。
当日急に道が混んだりしてもいけないし、5000円弱出せば危険もなくゆっくり眠れます。

No.4 23/07/10 09:47
匿名さん4 

自業自得過ぎて同情できない。

人の意見も聞く気なさそうだし、
自分の中で結論が出てるなら、いったい何を相談にきたのだろうと思う。

No.5 23/07/10 11:07
お礼

>> 4 今三つある中でまともな意見を出してくれたのはNo.3の人だけです。

ちなみにアナタならどうしますか?

No.6 23/07/10 11:13
お礼

>> 3 泊まった方が安くて安心。 当日急に道が混んだりしてもいけないし、5000円弱出せば危険もなくゆっくり眠れます。 有り難うございます。
やっぱりそうですよね。
昨日今日試した結果行き3時間帰り4時間かかります。
工事中の場所は50キロ制限もあって中々スピードが出せないのも要因です。

自費になるけど前日現地入りして泊まって翌々日の朝帰るか。
自分のお金に余裕がないなら辞退しようと考えています。

会社が誰か行ってくれと言うのに、お金はないから高速代しか払えないので泊まりはなしで、地図上では往復4時間だから問題ない。
と、おかしなこと言ってるだけなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧