注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

嫁姑問題です。ベビーカーについて。 出産して、義両親がありがたいことにA型ベビ…

回答2 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
23/07/10 12:27(更新日時)

嫁姑問題です。ベビーカーについて。
出産して、義両親がありがたいことにA型ベビーカーをプレゼントしてくれました。
(私自身は、B型ベビーカーを買うまで抱っこ紐で
過ごそうと思ってました。頼んだわけではありません。)
そしてそろそろB型に変えようかと話していたところ、ありがたいことに代金出してあげるからと
言ってくださいました。
義父がベビーカー探しを、義母と一緒にしたら?と(育児に関してはベテランだと)
B型は軽いものがいいから西松屋にしなさいと圧をかけられてます。義母の考えは理解はできます。
そんなにベビーのものでお金かけるべきではないという考えで、その考えも理解できるのですが
私自身は、使い勝手ももちろんですが、子育てしてる中で、持ってて気分が上がるもの、見た目が可愛いものがいいと言う考えで…。
なかなか決断できないので、
意見聞かせていただきたいです。

タグ

No.3829537 23/07/10 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/10 09:46
匿名さん1 

軽いのがいいから西松屋!というのがそもそもよくわかんないですよね。
西松屋は安いの代名詞かもしれないけど、軽いの代名詞ではないと思うのですが…。

「しょっちゅう使うものなので、値段や軽さももちろんですがデザイン性も大事にしたいんです。だから選ぶのに時間がかかっちゃうと思うので、ひとりでじっくり考えてみますね。それでも迷ったときは相談に乗ってくださいね」ではだめですかね?

No.2 23/07/10 12:27
匿名さん2 

主さんの気持ちわかります。。私の義母もお金出してくれる分、口も出す人です。
西松屋のならシンプルに出来てますよね?可愛く飾ったりできませんか?ベビーカーにつけるやつとか探したらあるかも。。私はそれで気持ちの折り合いをつける方法を考えるようにしています。お金出してもらえるのは単純にありがたいので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧