注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

中3女子です。 好きな人が好きなのか分からなく困ってます。 その人とは中一の…

回答2 + お礼2 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
23/07/11 17:07(更新日時)

中3女子です。
好きな人が好きなのか分からなく困ってます。
その人とは中一の終わりに席が近くなり毎日LINEをしたり、お互い下の名前で呼んだり毎日一緒に帰ったりする仲で両片思いのような状態でしたが、2年生になってクラス替えがあり、同じクラスにはなれたのですが、やんちゃな人と同じクラスになり好きな人の言動が女子から怖がられるようになったり本人も女子とは余り関わらなくなったり関わってもそのやんちゃな人と貶すような性格になってしまいました。2年になって相手の性格も変わってしまったことで少しずつ距離が離れていき私は半年ほど時間はかかりましたが、全く意識しないほど相手のことを忘れました。
ですが、今年も同じクラスに好きな人となり、最近好きな人も完全にでは無いですが2年の時に性格を変えたやんちゃな人とクラスも変わり、少しずつ1年生の時の性格に戻ってきてるような気がします。また、最近よく話しかけられたり話すタイミングが多く、私の1年生の時の去年何とか忘れた気持ちが戻ってきています。ですが1年生の時の好きな人とのLINEを見返すとやっぱり私が好きなのは性格が戻ってきつつもありますが今の好きな人ではなく前の好きな人な気がしてしまいます。こんなでも好きのままでいれるのでしょうか。
あまり意味の分からない文ですみません。よろしくお願いします。

タグ

No.3830039 23/07/10 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-07-11 07:09
人生の先輩さん3 ( )

削除投票

たまに主は彼とのLINEを見ると幸せな気分になるんでしょう?「あぁ、私はまだ好きなんだな」と自覚できるのでしょう?なら、主はまだ彼が好きであると思います。急に冷めたり、彼を忘れてしまうほど学校生活が忙しくなるころだと思います。ですが、LINEを見たときのような好きという感情を忘れないでください。主は今の感情に戸惑い、どうすればいいか分からなくなっていると思いますが、主の心の奥底では彼を大切に思っていると思います。これから受験という大変な時期に主は入ります。少しでも受験から目を離せる時間、受験という束縛から逃れられ居心地良く感じられる時間を作っておいてください。私はそれが主が彼と過ごす時間であると思います。あくまで私の意見なので感じ方は変わると思います。残りの中学校生活を精一杯楽しんでください。
全然悩んでいいんです。すぐ答えが出なくても、きっと主の未来は明るいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/10 21:05
匿名さん1 

それはあなたにしか分からないことではないですか

No.2 23/07/10 23:17
お礼

>> 1 確かにそうかもしれないです。
ありがとうございます。

No.3 23/07/11 07:09
人生の先輩さん3 

たまに主は彼とのLINEを見ると幸せな気分になるんでしょう?「あぁ、私はまだ好きなんだな」と自覚できるのでしょう?なら、主はまだ彼が好きであると思います。急に冷めたり、彼を忘れてしまうほど学校生活が忙しくなるころだと思います。ですが、LINEを見たときのような好きという感情を忘れないでください。主は今の感情に戸惑い、どうすればいいか分からなくなっていると思いますが、主の心の奥底では彼を大切に思っていると思います。これから受験という大変な時期に主は入ります。少しでも受験から目を離せる時間、受験という束縛から逃れられ居心地良く感じられる時間を作っておいてください。私はそれが主が彼と過ごす時間であると思います。あくまで私の意見なので感じ方は変わると思います。残りの中学校生活を精一杯楽しんでください。
全然悩んでいいんです。すぐ答えが出なくても、きっと主の未来は明るいです。

No.4 23/07/11 17:07
お礼

>> 3 本当にその通り過ぎて言葉が優しすぎて涙がでそうになりました。
沢山迷って戸惑って悩んで、卒業する時には決断できるようにしたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧