注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私は14才女子です。眠れません。体調が悪くて病院に行き、いろんな検査した結果、入…

回答2 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/07/11 21:46(更新日時)

私は14才女子です。眠れません。体調が悪くて病院に行き、いろんな検査した結果、入院して治療する事になったのです。入院するために今長く伸ばしている髪をバッサリ短く切るようにお父さんに言われました。ラプンツェルに憧れて、長い髪だといろんなヘアスタイルができるからです。お尻を超える長さです。私は入院中は三つ編みにして、まとめるから切りたくない。と言うと、ダメだ。切るいいきっかけだし、バッサリ切って頭を軽くかしないと病院にも迷惑がかかるから、前日までには切りなさいと言うのです。お母さんも短くとは言わないですがセミロングヘアにしなさい。と言われました。私は今までずっと大切に伸ばした髪を切りたくないです。私が切るのを拒否し続けると、寝ている間にハサミで切られそうで眠れません。どうしたら親が納得してくれるでしょうか。

タグ

No.3830249 23/07/11 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/11 02:51
匿名さん1 

具体的にどう病院に迷惑がかかるのかをまずは両親に聞いてみて、病院にも髪が長いと本当に迷惑がかかるのかを確認してみて下さい。
もしも病院にも切るようにと言われたなら、切らなくても済む方法がないか、病院に質問してみて下さい。
こんな風に切らなくても迷惑がかからない道を探すのはどうですか?

No.2 23/07/11 03:11
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

都道府県の相談窓口に相談するのはいかがですか?

No.3 23/07/11 21:46
お礼

ありがとうございます。病院に聞いたのですが、
頭の病気でないので、髪を切る必要はないですと言われました。安心しました。三つ編みを折り返スタイルにしたいと思います。ただこの事で病院から家に電話があって、わたしが病院に問い合わせたことがバレてしまい、お父さんが怒って、入院する時は絶対に髪を短するから覚悟しなさい。
と言うので私が絶対にいや切りたくない。と言うとわがまま言わないと言ってとビンタされました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧