注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

職場での苛立ちが毎日続いています。 現在派遣社員として働いてます。 工場勤務…

回答3 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/07/11 13:53(更新日時)

職場での苛立ちが毎日続いています。
現在派遣社員として働いてます。
工場勤務で軽作業を行っています。

私より後に入った年上の女性が自称鬱病の方で、何を覚えさせようとしても『私鬱病なので出来ません』と言います。
先ずはやってみてと話してやってもらうと
一日に何度もトイレに引きこもり全くやりません。
しかし会社の上司等が巡回に来た時だけ凄いスピードで一生懸命仕事します。

入社して2年目になるのに任せられる仕事は入社日に教える初歩的な仕事のみ。

その人ができない分こちらに仕事が回ってきて2時間分の残業量を定時内に終わらせるように会社から支持されてます。

もちろん終わることなく、始業前に職場に来て無料で働いてます。

それなのに私と自称鬱病の人は同じ給料なんだと思うと腹が立ちます。

会社も派遣も見て見ぬふり知らん顔です。

もう1人正社員の男性でおかしな人がいて、その人は伝言を預かっておいて言わなかったり、上司に渡す予定の商品を勝手に持ち出し数が合わなくなったり、それが全部私のせいになっています。

上司には経緯などを話しておきましたが、
指導するのもめんどくさい。といった感じで何も改善されません。

毎日本当に腹が立って最近は苛立ちを抑えられなくなっています。

さっさと辞めた方が身のためでしょうか?
それともどこでもそんなもの。と諦めて考え方を変えるべきでしょうか?

タグ

No.3830423 23/07/11 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/11 12:44
匿名さん1 

特にどの部分に苛立ちを感じていますか?
自分の働いてる量とお金が釣り合ってない事ですか?それとも相手の?
ただ純粋に自分の仕事が増えるのが嫌なんですか?それとも不平等な事そのものが不満ですか?
相手のずるさを見てると自分を律するのが大変だからでしょうか?
まずはそこをしっかり整理するだけでも気持ちや選択は変わってくると思います。

No.2 23/07/11 12:52
お礼

>> 1 返答ありがとうございます。
1番は自分がミスしてないのに勝手にミスしたことになっていて、私が常日頃から男性社員を疑いの目で見て全ての言動に逐一確認をしなければならないことです。
ただでさえ無理な仕事量をこなさなければならないのに、無駄な時間を過ごしてることに1番腹がたちます。

次に相手のずるさです。
私はどちらかと言うとゼロか100か理論みたいな頭の硬い部分があり、単純にズルして同じ金額を稼いでることが許せません。

そしてなによりどれだけ頑張っても
上記のようにミスを擦り付けられ
ありがとうの一言も言われないことです。

私の存在意義は何なのだろうと思っています。このように人から蔑ろにされるそれくらいの価値しかない人間なんだと思うようになっています。

No.3 23/07/11 12:58
匿名さん3 

派遣社員がやる仕事ではないです。
割に合わないので、派遣会社に伝えましょう。
それと、サービス残業はハロワや派遣会社などに訴えるといいですよ。
ハロワが一番かな。
何故なら、そこで会社の評価が下げられるので。
会社にも脅しておきましょう。

さっさと派遣先を変えるのが一番です。
優秀な人材は派遣会社も無下にしません。
何があったかをきちんと話しましょう。

No.4 23/07/11 13:53
匿名さん4 

残念ながら、どこ行っても人と一緒に働く限りはおかしな人はいますよ。ほんとこればかりは逃れられない。
私も病気になるほど病んで何度も転職しましたけど、どこ行っても必ず何かしらありました。
1番多かったのはパワハラで何人も鬱になってやめさせてるような上司。そんなのがどこ行っても必ずいました。
今の職場は初めてパワハラはなかったんですが、上司同士がめちゃめちゃ仲悪くて、その不満や愚痴をいつも周りの話してて、聞く方ももううんざりです。それで辞めた人もいるようです。

でも大事なのは、良い人ばかりの職場、良い人間関係を求めることではなく、そんな環境でも自分を見失わずに本来やるべきこと、自分の目的や夢などに向けてしっかりやることだと思うようになりました。すると、以前よりはストレスも減りました。

なので、主さんの意識を変えていくことが結果的に1番確実で幸せな選択になると私は思います。決して簡単なことではないですけどね。
どうしても無理だと思ったら、さっさと辞めればいいと思います。いざとなればいつでも辞めてやるって気持ちで。そのためには常にいざてときのための準備もしておく必要はありますけどね。
そんな変わった相手のこと考えて悩む時間あるなら、自分のためにそういう準備してた方が現実的だし大事だと思いませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧