注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

皆さんに聞きたいことがあります。 長いですが読んでいただけると嬉しいです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/07/11 18:32(更新日時)

皆さんに聞きたいことがあります。
長いですが読んでいただけると嬉しいです。
私は中学3年生の女子です。

私には友達a君がいます。 そのa君とは毎日電話するくらい仲が良かったのですが、ある時から連絡が途絶えてしまいました。そのきっかけは私の友達が「○○(私)はb君が好きだもんね」と口を滑らしていってしまったこと、そして私がa君に
「a君に好きな人できたらバレンタインにチョコあげれなくなるでしょ?」と送りました。すると、「友チョコというのがあるじゃないか」ときました。だから「それもそうだけど彼女できたらあげたダメでしょ」みたいなラインをしてからラインはきっぱりです。
友達によると前友達とa君が電話した時に「好きな人○○(私)でしょ?」と言ったら否定しなかった。だけどa君の元カノの名前をあげたら全力で否定した。←それは違うってことは他に好きな人がいる?みたいな推測みたいです。
前まで毎日ラインも電話もしてたし、誕生日にぬいぐるみくれたり、ユニバで買ってくれたりしました。周りの子にも絶対a君は○○(私)のこと好きだよーと言ってくれていました。でも今の状況からして私に冷めてしまったのでしょうか?メールを送っても既読スルーもあります。前まではなかったです。今も私の周りの友達はb君のこと好きって知っちゃったから嫉妬してるんじゃない?とかそのメールで恥ずかしくなったんじゃない?と言われますが正直どうなのか分かりません。今日友達が
「ちょっとa君きてー」
とa君を呼んだらきてくれたけど
「○○(私)が呼んでる」(私は呼んでませんでしたが)
というと逃げて言ってしまいました。
友達がいうには恥ずかしそうだった?そうです。
私はa君のことを今少し気になり出しています。b君の事は前まで好きでした。
長くてすいません。聞きたいことは2つです。
1. a君は私のことどう思ってますか?
2. 元の関係に戻るにはどうしたらいいですか?

タグ

No.3830606 23/07/11 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/11 17:58
通りすがりさん1 

良い雰囲気だと思っていた子が別の人が好きだった、と思っている&彼女が出来たら(それは自分ではないような口ぶり)の話をされて眼中にないと思われた
って感じがしました。
そもそもただ友達として仲良くしてたつもりだったのに変に周りに冷やかされて恥ずかしくなった等いろいろ考えられますが、
また以前のようにやり取りしたいならそのままはっきり言ってもいいかもしれませんね。

最近全然LINE返してくれなくて寂しいよって言ってみたらいいと思います。
それもなんだかイマイチな反応なら脈がないのかもしれませんね

No.2 23/07/11 18:05
匿名さん2 

主さんが自分でa君に言ったんじゃないですか

「好きな人ができた人には、友チョコですらあげちゃダメだ」って。
それはつまり、
好きな人ができた人とは、友達をやめなきゃいけないってことでしょ?

その状況で、
a君は、主さんがb君を好きだと知ったのですから、

主さんに言われた通りに、主さんと距離を置くことを選択しただけです。

No.3 23/07/11 18:32
匿名さん3 

とりあえず主さんはどっちが好きかを考えよう。

異性の友情は成立しないって考える人は一定数いるよ。ほとんど恋人みたいな付き合いをしておいて、今更それはないだろって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧