注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

ベッタリしてくる彼女との関係について。 彼女は30代後半で、見た目は美人で…

回答9 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
23/07/12 03:53(更新日時)

ベッタリしてくる彼女との関係について。

彼女は30代後半で、見た目は美人で明るくて笑顔も素敵な人です。
しかし、僕には悩みがあります。
僕も彼女も医療系の仕事をしており、職場は違いますが日勤(朝から夕方まで)や夜勤(夕方から翌日の朝まで。仮眠あり)があったりしてシフト制です。

僕は休みの日は、彼女とデートするだけでなく、
1人の時間や他の男友達との時間も必要とする考えでして、逆に彼女は彼氏がいればベッタリといつも一緒にいたい考えです。

お互いの考えが真逆なため、いつものようにこじれます。これが悩みです。

最近で言うならば、偶然にも彼女と僕のシフトが被ってたりして休みが必然的に被る事が多かったのですが、
休みの日のたびに彼女は僕と一緒にいたがります(例えば、前日の夜中から僕の家にきてお泊まりして、当日は丸々一日一緒で、翌日の朝帰る感じです、しかも2、3日前も一日中一緒だったのに)

愛されていると言うのはめちゃくちゃ感じますし嬉しいのですが、休みの日はいつも彼女と一緒に過ごすとなると、僕的には重たいと言いますか、窮屈に感じる事もあります。

たまには、一日中1人でゆっくり過ごしたり、男友達と遊びに出掛けたりしたいのですが、それが出来てないのが現状です。

彼女にそれを話せば『どうせ私と一緒にいるより、1人で過ごすのが良いんでしょ!もうすねた
』と言ったり、『私の事放置した』とか言って毎回いじけます。
挙句の果てには『どうせ、私なんか都合のいい女なんでしょ』と悲壮感を出してきます。

また、『1人の時間が欲しいと言うけど、トイレに入ってたり、シャワー浴びてる時は1人の時間じゃん』と言ってきたり、
『私は夜勤明け(←午前中に帰宅できます)に会いたいけど、寝ていたいだろうから、その日の夜中に私は来てるじゃん』と言ったり。

ちなみに余談ですが、下ネタにはなりますが、エッチは会うたびにしてますし、『大好き』『愛してる』って僕も彼女も毎回言ってます。

正直、平均的に月9日の公休がありますが、シフト次第ではありますが、9日のうちほとんど彼女と一緒だったりすると、自分の1人の時間などが毎回消えていきます。

皆さんはこのような僕たちの関係をどう思われますか?
僕個人としては、休みの日のたびにベッタリではなく、もう少しお互いの自分時間を過ごした方が程よい距離感が出来て良いと思うのですが。

良かったら、ご意見ご感想を頂けたら幸いです。
長文読んで頂きありがとうございました。

No.3830690 23/07/11 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/11 19:24
匿名さん1 

結婚する気がないなら別れた方がいいんじゃないですか

No.2 23/07/11 19:43
匿名さん2 

私も、どちらかというと
1人の時間好きです。

彼氏とは、中距離恋愛で
週一土曜日だけあったりとか
雨の日は会わずに夜に電話とかで
お互い1人の時間を過ごしますね

お付き合いしたてならわかりますが
長くお付き合いして行くと
だんだん減っていきますよ

No.3 23/07/11 19:50
匿名さん3 

読んでるだけで息苦しくなりました。
公休の全てを恋人に使わなきゃならないって、それなんて修行?

彼女が拗ねたりいじけたりしても自分の時間を確保する事を折れちゃダメだよ…。
その手を使えば思い通りになるって学習して、ますますエスカレートするよ。
拗ねようがいじけようが泣こうが喚こうが、ダメなものはダメ!て線引きしなきゃ。
しんどいでしょう。

No.4 23/07/11 19:58
匿名さん4 

似たような感覚の人と付き合った方が幸せ。自立した女性は他にいくらでもいますよ。

No.5 23/07/11 20:04
匿名さん5 

これは価値観の違い、相性の問題だと思いますよ。

べったりが好きな2人、もしくは
一人の時間や友達との時間が欲しい2人
だとすると、今回のような悩み自体、発生しません。

単純に 合わない2人。

主が程よいと思う距離感は彼女には理解できないと思います。
となると、どうするか。
少しずつお互いに譲歩するしかなく、現在のバランスからすると彼女が譲歩して主に時間を作るものだと思いますが、恐らくこれも受け入れて貰えない気がします。

トイレやシャワーは一人の時間には含まれません。

私は女性ですが、趣味を持っていたり友人との時間も欲しいので、休みの過ごし方は都度、彼と話し合っていましたよ。
結婚した今もそう。
主の彼女のような夫だと私も窮屈だし、そもそも付き合えません。

その合わない部分を我慢して一緒に居るのが愛情とも思えませんね。
現状、主を尊重せず束縛してるだけですし。

No.6 23/07/11 21:29
匿名さん6 

私女だけど休日全部彼氏と過ごすのは嫌だわ。
週2日休みだとして1日は家事したり自分の用事に使いたいし。
価値観の合う人探した方がいいと思う

No.7 23/07/12 02:12
匿名さん7 

俺からすれば

主さんの言ってる事はもちろん理解できるけど彼女との時間はちゃんと作っているのだから拗ねようが駄々こねようが友達と予定入れたり自分の時間も作れば良いだけだと思うけどな。

話し合うまでもない。それこそ揉めるだけ。後から文句言われてもスルーして聞き流す。放置する。それで離れていくなら仕方ないじゃん?

No.8 23/07/12 02:32
通りすがりさん8 

彼女は他に夢中になれる趣味とか友達とかいないんですかね……。ジャニーズとか韓国ドラマとか勧めてみたらどうですか?ハンドメイドとか美容とか料理とか。他で発散してきな?って色々勧めてみては。

No.9 23/07/12 03:53
匿名さん9 

そもそも主さんは外見でほぼ付き合った様に思うし、彼女の行動次第からして付き合う前も今もそんな変わらないはずだっと思うよ。
好き好きオーラ全開というかベッタリは少なくとも行動してたと思うからね。
まぁ男からしたら甘えてくる行動は嬉しいだろうね。

恋愛がプライベートとはいえビジネス対応と同じく躾、甘やかしは人をダメにするからやってはいけない。
主さんがいいよと折れるから彼女はどんどんつけ上がるわけです。
彼女は分かってるんです、彼氏にお願いすれば叶えてくれるし別れようなんて思わないほど私に夢中だから。って

でも、彼女がそうなったのは彼女の性格もあるが主さんの甘やかしにも責任があると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧