注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

愚痴です。質問じゃない。 この間祖母に過去毒親によって私がどんな状況だった…

回答1 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/07/12 18:49(更新日時)

愚痴です。質問じゃない。

この間祖母に過去毒親によって私がどんな状況だったか話したら、知ってるはずなのに忘れてて「え?そんなことあった?」って言うし、「ふーん」ってつまらなそうな顔してた。いつも「私はいい家族に恵まれて幸せ」って言ってるいいお婆さんだから、どう考えても虐められてる私の話を聞いて思い通りじゃなくてつまらなかったんだろうね。

一日1000kcalも食べてなくて体調悪いって母親に話したら「私なんてもっと食べてないよ!」って謎マウントとられて、
祖母に話したら「朝ごはんバターロールだから痩せないんじゃないの」って言われた。
私は今150cm51キロ。ずっと1000~1500kcalぐらいで平均より食べずに生きているが、精神障害でストレスと代謝悪いせいか痩せない。薬を飲まないと蕁麻疹が毎日全身に出続けるし、採血で気絶する。
力は出ないし、今回1000kcal下回ったら生理痛が地獄だった。

何歳になっても親に「悪者」と呼ばれていたことが忘れられない。「死にたいなら死ね」「自殺なんかして遺された私達が世間からどう見られるか。迷惑だ」って言われたことも忘れられない。
10代から働いて、予備校も自動車学校も車代も自費で、20歳で自立して、自費なのに県外行こうとしたら「祖母や病気の妹が心配じゃないのか!地元を裏切るのか!」って何ヶ月も反対されて結局妹心配で地元に残って、自分の精神障害で迷惑かけないように、でも実家の世話ができるように実家の近くで一人暮らしして、それもお金は自費で、妹や親のケアしたり事ある毎にプレゼントしてご機嫌とって、私は誕生日祝ってもらいたくもないからいいって断って祝ってもらえてないけど。友達も恋人もずっと居ない。20歳の時自殺するつもりだったから、迷惑だっていう親の言葉鵜呑みにして全員アドレス消した。当たり前だけど誰も消えた私を探してくれなかった。友達もいないから、地元ですることって親に付き合って妹や祖母の面倒見ることしかない。親は優しくしておけば酷いことはしてこないから、「予定が無いなら父親の機嫌取りに外食に付き合え」と言うけど、予定なんてあるわけないよね。親しかないんだから。
知人に「遊びを知らない」と馬鹿にされたけど、精神障害抱えながら自立して毒親に尽くして妹や祖母助けて、遊び知らないのそんなに私が悪いの?
アンタらがたまたま幸せな脳で、幸せな環境で、好き勝手出来ただけだろ。
親に従わないと妹が危なかったんだよ。でもそんなことしてたら、親以外に大事な人って誰も居ない。
他人も自分も信じられないから、恋愛なんて無理だけど、「性格や見た目が悪い」って事になりたくないから恋人が欲しい。駄目か。私事故物件だしな。
皆嫌がるよね。妹も私のこと嫌ってるんだ。面倒臭いって。車売られそうになったから怒っただけで、別に愚痴は言ってないはずなんだけど。
他人に愚痴言わないから「悩み無さそうね」ってイヤミを言われるほどだけど、この愚痴見た人が居たら私のこと面倒臭いって嫌うんだろうな。

タグ

No.3830861 23/07/11 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/12 06:20
匿名さん1 

つらいなかで頑張られていたんですね。

カロリー制限に関しては「ダイエット 栄養失調」でネット検索してみてください。お察しのとおり代謝が落ちていそうです。

恋人つくりですが、その前にカウンセリングが良いと思います。今の状態で恋人が出来た場合、良い相手ではないか、共依存など良くない関係になるかもしれません。

今までご家族のためにむちゃくちゃ頑張られていた主さんの、その頑張りパワーをご自身に向けて欲しいなと思いました。

No.2 23/07/12 18:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
検索してみました。確かにそうですね。運動もしてるので、ご飯はもう少し食べます。

通ってる病院のカウンセラーが下手でその上高いのでカウンセリングしてません。これまで何度かカウンセリング受けたことがありますが、意味があった試しがないです。
人に執着が無いのでそもそも恋愛はできないんですが、形だけ恋人が居たことにしたいです。

今回の生理は精神状態も酷くて仕事中泣いてました。休みたい。自分のために頑張る方法をもう少し考えてみます。

こんな愚痴に優しいお言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧