注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

皆さんが私の立場ならどうしますか? 転職を今すぐするべきか悩んでいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/07/12 11:53(更新日時)

皆さんが私の立場ならどうしますか?
転職を今すぐするべきか悩んでいます。

まず私は
・27歳、女、最近結婚しました。
・今後の人生において子供を迎えるかにすごく悩んでいます。金銭的問題から子供が産まれてきても普通の生活を与えられるのかという不安が大きく、子供が欲しいという気持ちが薄れています。ですが結婚した際(ここ1年以内)から、親は孫の顔を楽しみにしています。産むなら30歳までに産みたいですがもう時間がありません。
・なんとかなるという考えができません。退職するなら次を見つけてからでないと動けません。再就職したからには長くお世話になりたいです。
・今の職場は15年勤めてます。とにかくずっと人手不足で毎月休日出勤をお願いされる。役職手当や資格手当があっても手取りは20万ないくらいです。

元々ブラック企業だなと思っていましたが、つい先日、賞与が過去最低金額だったことをきっかけに早く転職しなければと思いました。
社員は人手不足の中頑張っているのに、社長が頑張ってないから給与を上げられないと朝礼で説教。15年勤めて業績がいいことで給与が上がったことなど正直一度もないです。派遣の方が収入も待遇もいい会社なんているメリットないですよね。また今の会社では相談できる、信用できる上司や同僚も居ません。毎日目の前で上司が部下に対し圧が強い様子を目の当たりにすると心が痛いです。これらを理由に一刻も早く転職すべきと思いましたが、子供を迎える選択をするなら、今転職は難しいのかなとも考えます。最就職して、すぐに産休なんて無理なお話ですし今の会社で産休をもってやめるべきか。

私の立場ならみなさんどうですか?

タグ

No.3831144 23/07/12 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/12 11:22
通りすがりさん1 

子供を作る予定なら転職した方がよくない?
おちおち妊娠できないでしょう

No.2 23/07/12 11:39
匿名さん2 

12歳から働ける会社があるのなら、それ自体がおかしい。異常な会社です。

No.3 23/07/12 11:40
匿名さん3 

主さんと同じような選択に迫られ、結果自分は会社を退職したものです。
経験談から私個人の考えをお伝えすると、まず、今すぐにでも妊活を始めた方がいいと思います。(もうされてるかもしれませんが)
というのも、すぐに妊娠できるようなら今の慣れた会社で、そのまま産休を取るのが良いと思うからです。
私の場合は、妊活を初めてから1年がすぎますが、まだ授かっていません。

責任感が強い主さんなので、次の会社に転職するとなると、転職先ですぐに授かったら迷惑がかかるかも…とか、産休が取れないかも…とかで、また妊活自体を遅らせてしまう選択を取ってしまう可能性があると思います。
計画的にそうしたいならそれでいいと思いますが、はっきり言って妊娠なんてタイミングです。
遅らせれば遅らせるほど年も取るので妊娠しづらくなってきます。

私は、会社を辞める前、転職を検討していたこともありずっと避妊をし続けていました。
でも、いざ妊活を始めるとなかなか授からず、あぁもっと早くから妊活をしていたらよかったのに…とかなり後悔しました。
なので、個人としては、とにかく迷ってる間にも妊活自体は始めてみる、その上でやっぱり転職したいと思うなら転職活動をしてみる、を推します。
その上でやっぱり仕事がストレスになっているってことであれば転職したらいいと思います。
それで、転職するときも、新しい会社への迷惑はもう考えないことが一番です。
なぜなら妊娠はいつするかわからないからです。
面接の時も、私は「子供が欲しいけど妊娠したら迷惑がかかるし…」と考えすぎて、なかなか踏み切れませんでしたが、妊活中であっても「長期的に続けたいと思っている」のが本心なら、それをそのまま伝えればいいだけです。
妊活を初めてすぐに妊娠できる幸運な人もいれば、1年2年3年と授からない場合もあると思います。
なので、子供が欲しい気持ちがあるならとにかく早めに妊活を始めること、そしてその上で転職したいなら転職活動もすること、がいいと思います。

No.4 23/07/12 11:53
匿名さん4 

産休、育休がないならブラックの中のブラックだから辞めるてしょ普通は

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧