注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

言動を真似してきてるかもしれない人がいます。 私がいろんな人をリプや引用で褒め…

回答1 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/07/12 18:26(更新日時)

言動を真似してきてるかもしれない人がいます。
私がいろんな人をリプや引用で褒めてたらその人も同じ順序•同じ形でリプや引用で一緒に褒め出してしかも内容が丸被りだったりするんです。

このことについて相手には何も言っていないのに「内容完全かぶってごめん。語彙力がなくて」と空リプが来てたので気のせいではないはず。

あと私が「このキャラ色んな場面でこういうことしてるけど癖なのかな?」という内容を呟いたところ、似たような内容と同じ言葉を添えて絵を上げていて、私がちょっと違和感抱きつつも、「あなたはどの場面が一番好き?」「あなたはどういう風に好き?」と聞くと「具体的な場面は覚えてない」「どういう風に好きかは語彙力がないから表せない」と….。

意味分かって使ってるんだろうか?話合わせてるだけじゃないか?と嫌に思ってしまう自分がいます。

心が狭いんですが、なんだか親近感よりも、恥ずかしさと窮屈さを感じるんです。

タグ

No.3831319 23/07/12 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-07-12 17:54
匿名さん2 ( )

削除投票

書き方などを真似された経験があります。
親近感よりも窮屈さを感じるの、とてもよく分かります。

書き方以外も真似をされていて、本人からも言われていたので、最終的に私は窮屈さが限界突破して今はその人と距離を置いています。

主さんがどうされたいかは分かりませんが、窮屈だなぁと感じたり、相手の行動が理由で好きだったものが好きじゃなくなってしまったりするようだったら距離を置くか縁を切ることをおすすめします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/12 17:44
お礼

あと、書き方を真似してきます。
最近私の方が耐えきれずに書き方を変えたところ向こうもついてきました…。
ゾワゾワしてしまいます。
微妙に日本語が間違っていて、小馬鹿にされているような気分になってしまいます。

別の方の話になるのですが、私は以前アニメの翻訳をしていたことがあります。ある時自分のとそっくりな翻訳文をアップロードされている方を発見し、DMしたところ、向こうは「自分に自信がなかった。あなたの翻訳を見て、自分のした翻訳よりも素敵だと思ったから取り入れた。悪気はなかった。ごめんなさい。」と…。
「わかりました。ではコピーペーストした部分を公に提示してくださればOKです。」と言ったのですが、その人はすぐ自分のアカウントを消されました。

そんなことが過去にあったので、過敏になってしまっているのかもしれません。

No.2 23/07/12 17:54
匿名さん2 

書き方などを真似された経験があります。
親近感よりも窮屈さを感じるの、とてもよく分かります。

書き方以外も真似をされていて、本人からも言われていたので、最終的に私は窮屈さが限界突破して今はその人と距離を置いています。

主さんがどうされたいかは分かりませんが、窮屈だなぁと感じたり、相手の行動が理由で好きだったものが好きじゃなくなってしまったりするようだったら距離を置くか縁を切ることをおすすめします。

No.3 23/07/12 18:26
お礼

>> 2 ありがとうございます!
経験ある方からの回答は大変心強いです。
書き方以外も真似するなんて怖いですね…。

ブロックしないまま、このまま距離を置いていこうと思います。縁切りは最終手段として考えてみます。
(ブロックしてもログインしなければ見えると思うし恨まれそうだし、知らない間に真似されてたら嫌なので…)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧