注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

仕事の悩みです。 介護のフロア主任をやっているのですが、今の会社を辞めようか迷…

回答4 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

悩める子羊さん
23/07/12 23:23(更新日時)

仕事の悩みです。
介護のフロア主任をやっているのですが、今の会社を辞めようか迷っています。
自分自身の仕事の進め方が悪い所はあるのですが、業務量の多さに対応出来ずにキャパオーバー気味できついです。
仕事を自分で抱えないように、一般職にふる事や依頼して見守る事等を意識するようにはなったのですが、まだ足りないみたいで。
更に仕事を依頼したり、ふる事をやった方が良いと言われて、その通りだとは思うのですが、教える能力も低いし余裕もありません。
会議等でも無茶な事を言われて困る事が多々あります。
他の主任や一般職もきついと感じているらしいです。
現在の会社が従来型の特養なので、転職したら小規模の施設を考えています。
同じような悩みを抱えている人はいませんか?
ご意見宜しくお願い致します。

タグ

No.3831524 23/07/12 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/12 22:18
匿名さん1 

どこもさほど変わりないと思いますよ。
どこに行っても何かしら悩みは、出てくると思いますよ。

No.2 23/07/12 22:18
匿名さん2 

主任という立場だけが苦手で、介護職としては問題ないのであれば、降格人事をお願いするのも手ですよ。

私の職場にも、根っからの介護人がいますが、管理職という立場が合わず(管理や指導、会議などが肌に合わない)管理職を降ろしてもらって、今もバリバリ働いている人、いますよ。

介護人としては、知識も豊富だし、仕事も丁寧かつ段取り良いし、入居者さまにも信頼されてますが、管理職としては、私から見ても、周りの職員も、むいてないよね〜と思っていました。

本人が一番そう思ったらしく、今は再度一般職員にもどり輝いてます。

もし主さんもそのタイプなら主任から降りるのも選択肢の一つだと思いますよ。

No.3 23/07/12 23:07
匿名さん3 

主任という責任ある役職の方でもそういう悩みってあるんですね。
介護職に関しては人手不足で働き口は多いと思うので、色々な施設を経験してみるのも良いと思いますよ!
同じ業界でも場所によって全然考え方ややり方って違うので。

No.4 23/07/12 23:23
匿名さん4 

投稿主です。
回答ありがとうございます。
介護業界自体がきついので、どこも同じ環境なのかなと感じてはいます。
降格人事は考えたのですが、それもありだとは思いますが今の会社を辞めたい気持ちもあります。
管理や指導よりも利用者さんに接していたり、ケアについて考えたりする方が合ってる気はします(ケアマネの資格も持っています)。
いろいろ意見を頂いてありがたいです😁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧